縮小版ビバ代田(2年生)2
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(2年生)
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
12/2校内研究会4
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会3
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会2
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会5
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会4
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会3
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
生活科「リース作り」(1年生)5
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)4
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)3
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)2
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
認知症サポーター養成講座(3年生)
新代田あんしんすこやかセンターの職員の方をお招きして、3年生対象に「認知症サポーター養成講座」を行いました。子どもたちは説明を真剣に聞いて、お年寄りの方のことや認知症に対して理解を深めました。
出張型英語・多文化体験教室(4年生)7
通常であれば4年生を対象として教育センター内「多文化体験コーナー(タッチザワールド)」にて実施している移動教室ですが、感染防止対策のため講師の先生方を学校へお招きして実施しました。オープニングでは、エミリー先生と6名のALTによる歓迎の挨拶。体験教室ではクラス単位で読み聞かせ(日本昔話の英訳)をしていただき、5つのグループに分かれて「日本文化」「異文化体験」「コミュニケーション」「英語で学ぶ世田谷(1・2)」に分かれて体験活動を行いました。子どもたちは、日本と外国の文化の違いなどを楽しく学びました。
出張型英語・多文化体験教室(4年生)6
通常であれば4年生を対象として教育センター内「多文化体験コーナー(タッチザワールド)」にて実施している移動教室ですが、感染防止対策のため講師の先生方を学校へお招きして実施しました。オープニングでは、エミリー先生と6名のALTによる歓迎の挨拶。体験教室ではクラス単位で読み聞かせ(日本昔話の英訳)をしていただき、5つのグループに分かれて「日本文化」「異文化体験」「コミュニケーション」「英語で学ぶ世田谷(1・2)」に分かれて体験活動を行いました。子どもたちは、日本と外国の文化の違いなどを楽しく学びました。
出張型英語・多文化体験教室(4年生)5
通常であれば4年生を対象として教育センター内「多文化体験コーナー(タッチザワールド)」にて実施している移動教室ですが、感染防止対策のため講師の先生方を学校へお招きして実施しました。オープニングでは、エミリー先生と6名のALTによる歓迎の挨拶。体験教室ではクラス単位で読み聞かせ(日本昔話の英訳)をしていただき、5つのグループに分かれて「日本文化」「異文化体験」「コミュニケーション」「英語で学ぶ世田谷(1・2)」に分かれて体験活動を行いました。子どもたちは、日本と外国の文化の違いなどを楽しく学びました。
出張型英語・多文化体験教室(4年生)4
通常であれば4年生を対象として教育センター内「多文化体験コーナー(タッチザワールド)」にて実施している移動教室ですが、感染防止対策のため講師の先生方を学校へお招きして実施しました。オープニングでは、エミリー先生と6名のALTによる歓迎の挨拶。体験教室ではクラス単位で読み聞かせ(日本昔話の英訳)をしていただき、5つのグループに分かれて「日本文化」「異文化体験」「コミュニケーション」「英語で学ぶ世田谷(1・2)」に分かれて体験活動を行いました。子どもたちは、日本と外国の文化の違いなどを楽しく学びました。
出張型英語・多文化体験教室(4年生)3
通常であれば4年生を対象として教育センター内「多文化体験コーナー(タッチザワールド)」にて実施している移動教室ですが、感染防止対策のため講師の先生方を学校へお招きして実施しました。オープニングでは、エミリー先生と6名のALTによる歓迎の挨拶。体験教室ではクラス単位で読み聞かせ(日本昔話の英訳)をしていただき、5つのグループに分かれて「日本文化」「異文化体験」「コミュニケーション」「英語で学ぶ世田谷(1・2)」に分かれて体験活動を行いました。子どもたちは、日本と外国の文化の違いなどを楽しく学びました。
|
|