ICT機器を使って〜6年
資料をもとに調べたことをまとめる学習です。
友達がどのようなことについて調べまとめたのかも、パソコン上で確認〜 分数のたし算とひき算〜5年
分数の分母の公倍数に着目して通分することができたでしょうか・・・・
玉川上水〜4年
先人の工夫や努力について学んだ4年生・・・
学びを通して感じ考えたことを、今後の生活に生かしていきましょうね・・・ 何人のっているのかな〜2年
乗り物に乗っている人数を工夫して求めていました。
みんなの解決方法を聞きながら、発見がありましたね・・・ 漢字の練習〜1年
漢字もたくさん覚えてきましたね・・・・
分母の大きさとたし算、ひき算〜5年
分数の通分の学習です。
学習事項をしっかり身に付けましょうね・・・ 今日から始める省エネ行動〜5年
総合的な学習の時間の学習です。
限りある資源を大事にするために、自分たちで何ができるのかをよく考え行動に移して行きましょうね・・・・ 音楽に合わせて〜2年
音楽の学習です。
音楽に合わせて、手拍子や足踏みをして、楽しく学習が進んでいました〜 修飾語〜3年
国語の言語事項の学習です。
国語辞典もすぐ手元に準備して、しっかり学習〜 ステンドグラス〜3年
カッターの使い方につて学習した3年生〜
ステンドグラスの作品作りに挑戦です。 たし算〜1年
問題の答えの求め方を自分なりの方法でノートに説明していました・・・・・
にこにこニュース〜1年
体育学習発表会で笑顔でおどった1年生、
楽しい思い出を絵にえがいていました〜 研究協議会〜
講師の先生をお招きして教員の研究も深めました。
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
友達からのメッセージで自分の作品の良さにも改めて気付くこともできたようです。
人と関わる活動の中で、自分自身の良さにも気付き、さらに成長させている千歳っこです。 心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
作品に向き合い、じっくり鑑賞タイム〜
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
心を育てる図工の授業研究を体育館で行いました〜
漢字の練習〜1年
新出漢字の学習です。
読み方、書き方、使い方・・・ 入学してから1年生は、ひらがな、カタカナ、漢字とたくさんのことを学習してきましたね。 学習事項をしっかり身に付けて使っていきましょうね・・・・ 学習のまとめ〜5年
水産業に携わる「人々の、工夫や努力について学習した5年生〜
学びを新聞の形にまとめる活動に取り組んでいました〜 皆の新聞を読み合って、また新たなことを発見できることでしょうね・・・ ICT機器を使って〜5年
今までの学習をしっかり覚えるために問題に挑戦〜
その場で答え合わせができ、自分で自分の学びを振り返り、自分自身を育てています・・・ 外国語活動〜4年
英語の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動〜
|
|