カジュアルウィーク最終日9 10月10日(土)
ブックトークの続き、隣のクラスは、歴史の授業で、ビデオを興味深く見ていました。
カジュアルウィーク最終日8 10月10日(土)
2年生ブックトークの時間です。
カジュアルウィーク最終日7 10月10日(土)
2年生技術、美術室での美術の授業です。美術は、立体作品。段ボールで自分の手を表現しています。
カジュアルウィーク最終日6 10月10日(土)
2年生技術の授業。スマホスタンド作成中。
カジュアルウィーク最終日5 10月10日(土)
2年生技術の授業。スマホスタンド作成中。
カジュアルウィーク最終日4 10月10日(土)
格技室で、ブーメランを飛ばしてみました。飛ばしたブーメランは自分のところに戻ってましたか?
カジュアルウィーク最終日3 10月10日(土)
I組の理科の授業では「ブーメランを作ろう」をやっていました。一人一人が世界でたった1つの自分のブーメランを作りました。
さあ、どんな風に飛ぶかな?格技室でチャレンジです。 カジュアルウィーク最終日2 10月10日(土)
I組の理科の授業では「ブーメランを作ろう」をやっていました。厚紙を3つに切って、組み合わせて、色を塗って、一人一人が自分のブーメランを作りました。
カジュアルウィーク最終日1 10月10日(土)
1時間目に3年生学年集会を開いてもらい、修学旅行今年度の修学旅行は中止にするお話を校長からしました。コロナ禍の中で、いろいろな行事が中止や延期になってしまってとても残念でなことですが、今の状況、今後もどうなるかわからない状況の中、リスクの高さを考え、自分や周りにいる人たち、関係する人たちの命を守ることを優先していきたいとのことを伝えました。
3月に日帰り卒業旅行という形で、中学校最後に思い出に残る行事を作ってほしいと伝えました。 本当にしっかりと目を見て、静かに、落ち着いて話を聴いてくれました。ありがとう、3年生のみんな(泣) 3年生進路説明会 10月9日(金)
3年生の保護者対象の進路説明会を行いました。例年1.2年生の保護者の皆様にも参加していただくことができましたが、コロナ感染予防対策として、3年生の保護者のみの実施となりました。
また、3年生の修学旅行について校長より話をさせていただきました。 雨でお足元の悪い中、たくさんの出席ありがとうございます。進路説明会を受けて、子どもたちの進路の選択・決定に向けてよろしくお願いいたします。 カジュアルウィーク5日目9 10月9日(金)
2年生の総合的な学習の時間は、各グループごとの教室で職場インタビューに向けて、自己紹介カードや事業所へのお手紙を書いていました。
いよいよ来週、電話での応対練習ですね。 カジュアルウィーク5日目8 10月9日(金)
2年生の総合的な学習の時間は、各グループごとの教室で職場インタビューに向けて、自己紹介カードや事業所へのお手紙を書いていました。
カジュアルウィーク5日目7 10月9日(金)
2年生の総合的な学習の時間は、職場インタビューに向けて、自己紹介カードや事業所へのお手紙を書いていました。
カジュアルウィーク5日目6 10月9日(金)
6時間目総合的な学習の時間。3年生は、中間テストの個票をもらい、進路のお話が進んでいました。
カジュアルウィーク5日目5 10月9日(金)
どんな授業も手を抜かず頑張っている姿勢が素晴らしいです。
カジュアルウィークも楽しんでいますね。 カジュアルウィーク5日目4 10月9日(金)
授業にしっかりと取り組む弦中生。
カジュアルウィーク5日目3 10月9日(金)
自分が選んだ本の「いいな」と思うところに付箋をはりながら、読み直しています。
カジュアルウィーク5日目2 10月9日(金)
I組ビブリオバトルに向けて、準備をしています。
カジュアルウィーク5日目 10月9日(金)
8日野全校レクのおまけです。
全校レク26 10月8日(木)
閉会の言葉は武田会長から。「コロナの中で、みんなに笑顔になってもらいたいとの願いを込めて、昨年度最後に企画した球技大会もコロナで中止になってしまったので、本当にこの全校レクが実施できたこと良かったです」とありました。(校長先生は感動の涙)
最後に、生徒会本部役員&3年生学級委員の今回の企画・運営に携わったメンバーみんなで『ハイポーズ!!』 本当に楽しかったです。 『オール弦巻』で実現できたこの行事を準備等を支えてくださった先生方に感謝。 コロナに負けない学校づくり、ソーシャルでスタンスの中で、優しさいっぱい弦中生の気持ちが1つになった素晴らしい行事でした。ありがとうございます。 前期の委員会活動が終了になります。 生徒会本部役員選挙もあり、後期委員会につなげてください。 次の企画も楽しみにしています。 自分たちの弦中を自分たちで、もっともっと良くしてください。 |
|