段階的分散登校(第1週目)6 6月2日(火)
午前中の1年生奇数クラス・I組の授業が無事に終わりました。笑顔で下校していきました。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
I組の生徒も先生たちと久しぶりにゆっくりと過ごす時間ができ、良かったです。今まで提出した課題を返してもらって嬉しそうでした。次は、木曜日になります。今週の課題にしっかりと取り組んでください。
段階的分散登校(第1週目)5 6月2日(火)
1年生は学校生活のガイダンスを行っています。先生の話を聞きながら、メモを取りながら真剣に聴いていました。学校がはじまったな〜と感じたのではないですか。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
鈴木先生のお話は続きます。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
1年生と2・3年生はクラスに分かれて、保健の先生から「新型コロナウイルス感染症について正しく知ろう」の授業、また正しい手洗いの仕方について学びました。みんな上手にできるようになったので、お家でも実践して下さい。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
約2か月間教室に入ることがなかった、2・3年生にとっては、久しぶりの学校生活ですね。1年生にとっては、中学生になって、はじめての教室での活動でした。
提出物の回収や担任の先生との顔合わせなど、1時間目は、始業式で校長先生からのお話もありました。 段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
I組の初登校もはじまりました。23年生は、教室に入るのも、約3か月ぶりです。1年生ははじめてですね。まずは、検温の確認、手洗いをして、それぞれの教室に向かいました。
段階的分散登校(第1週目)4 6月2日(火)段階的分散登校(第1週目)3 6月2日(火)
1時間目は、担任の先生からのあいさつとお話を、姿勢正しく、しっかりとした態度で一生懸命聴いていました。
段階的分散登校(第1週目)2 6月2日(火)
検温の確認、手を洗って、自分の教室に入って、1時間目がはじまる前に、担任の先生と雑談などして過ごしていました。少しずつ緊張がほぐれてきたかな。
段階的分散登校(第1週目)1 6月2日(火)
今日の分散登校は、1年生とI組です。
1年生は、校舎にはいるのも初めてです。自分の教室にはじめてはいるので、とても嬉しそう。 段階的分散登校(第1週目)10 6月1日(月)午後
生徒が帰ったあとの教室・廊下・階段の手すり…、みんなで消毒です。下校時に図書室を利用する3年生もいました。今週は、水曜日以外は、開館しています。利用する人は、貸出のみとなります。
段階的分散登校(第1週目)9 6月1日(月)午後
段階的な分散登校を終えて、子どもたちが下校しました。「学校は、いつも子どもたちが主役です。」あらためて、そのことを実感した1日でした。「久しぶりの学校はどうだった。疲れた?」と帰る生徒に聞いたら、「楽しかった。疲れなかった。」とはにかみながら答えてくれました。
明日は、I組と1年生の登校日です。待っています。 段階的分散登校(第1週目)I組 6月1日(月)午後
I組でも、明日の登校の準備をしています。登校したら、教室に入る前に検温の確認、特別教室で手を洗ったら、1年生と2・3年生で教室を分かれて授業になります。明日は、登校時間が8時45分から9時の間になりますので、よろしくお願いします。
段階的分散登校(第1週目)8 6月1日(月)午後
2時間の授業も課題に取り組んだり、作文を書いたりして過ごしました。
段階的分散登校(第1週目)7 6月1日(月)午後
1年生の教室の準備をする先生たち
段階的分散登校(第1週目)6 6月1日(月)午後
手洗い指導の動画を見て、真剣に指導を受ける子どもたち
段階的分散登校(第1週目)5 6月1日(月)午後
「新型コロナウイルス感染症を知ろう」の授業を真剣に受ける子どもたち
段階的分散登校(第1週目)4 6月1日(月)午後
「新型コロナウイルス感染症を知ろう」の授業を真剣に受ける子どもたち
段階的分散登校(第1週目)3 6月1日(月)午後
始業式につづき、1時間目の学習は鈴木先生による「コロナウイルス感染症について」です。
|
|