ベースボール型ゲーム〜5年(その2)
チームで作戦を立てて、攻防が進んでいました〜
ベースボール型ゲーム〜5年
校庭では5年生のTボールの試合が始まりました〜
全校朝会〜
11月に入りました〜
今日はTV放送で全校朝会を実施しました。 先月の体育学習発表会の取り組みについての話と、今月の人格の完成を目指してのテーマに関する話をしました。 看護当番からは、今月の生活目標についての話をしました。 今月も、さまざまな活動を通し、感じ考え、自分自身を育てていきましょうね。 走の運動あそび〜1年
低い障害物を走り超える運動遊びの学習です。
中学年の走、跳の運動の小型ハードル走の学習につながる動きですね・・・ 問題に挑戦〜6年
ICT聞きを使って、問題に挑戦〜
その場で瞬時に答え合わせをして、しっかり確認〜 食品ロス〜5年
社会科の学習の中でも、食品ロスが、米収穫量と等しいほど出ていることを学習し・・・
感じ考えたことを、今後の私たちの行動につなげていきましょうね・・ 今日から始める省エネ行動〜5年
省エネ行動に付いての学習です。
どんなところにもったいない行動があるのか・・・・ みんなで考えていました・・・ 平均〜5年
平均を求める学習です。
廊下で歩数を数えながら、自分の歩幅の平均も求めていました〜 ぎゅとしたいわたしのお友達〜2年
図工の学習です。
紙袋に新聞紙を詰めて・・・・ 「ぎゅっとしたいわたしのおともだち」作りの活動が始まりました〜 走の運動〜4年
校庭では小型ハードル走の学習です。
リズムよく走り抜けることができたでしょうか・・・・ 開校
お祝いのくす玉を割ってみんなで拍手をしました〜
お昼の放送では、クイズが出題される予定です・・・ 難問、正解するでしょうか・・・・ 開校記念集会〜
今日の児童集会は、ビデオ放送を使って、開校記念集会を放映しました〜
花いっぱいになあれ運動〜
休み時間に、花の水やりのお世話をしたり、花の様子をきにかけたりしている1年生・・・・
花たちも、きっと喜んでいることでしょう・・・・ 10年後のぼく、わたし〜6年
キャリア教育の一環で職業調べの学習です。
どんな職業があり、どんな職業に興味をもっているのか・・・・ 自分自身をみつめながら、視野を広げていきます。 11月には、実際に職業にたずさわる方々をお招きし、学びを深めていく予定でいます。 外国語〜6年
町にあるもの、ないものを伝える学習です。
みんなの町にあるもの、ないものはどのように伝えたらよいでしょうか・・・ 今日から始める省エネ行動〜5年
省エネトランプを使って、身の回りの省エネ行動について考えていました。
整理の仕方〜4年
事がらをわかりやすく1つの表に整理する学習です。
うまくまとめることができたでしょうか・・・ 平均〜5年
平均の求め方についての学習です。
しっかり求めることができたでしょうか・・・ 考える道徳〜1年
教材文を手がかりに考える道徳です。
オリンピック、パラリンピック・・・・ 世界にはいろいろな国や地域があることも含め、国際理解、国際親善について考えていました。 知らせたいな、見せたいな〜1年
自分のお気に入りのものを、家の人に詳しく知らせる学習です。
どんなことを伝えようか・・・ みんなで考えていました・・・ |
|