音楽に合わせて〜2年
音楽の学習です。
音楽に合わせて、手拍子や足踏みをして、楽しく学習が進んでいました〜 修飾語〜3年
国語の言語事項の学習です。
国語辞典もすぐ手元に準備して、しっかり学習〜 ステンドグラス〜3年
カッターの使い方につて学習した3年生〜
ステンドグラスの作品作りに挑戦です。 たし算〜1年
問題の答えの求め方を自分なりの方法でノートに説明していました・・・・・
にこにこニュース〜1年
体育学習発表会で笑顔でおどった1年生、
楽しい思い出を絵にえがいていました〜 研究協議会〜
講師の先生をお招きして教員の研究も深めました。
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
友達からのメッセージで自分の作品の良さにも改めて気付くこともできたようです。
人と関わる活動の中で、自分自身の良さにも気付き、さらに成長させている千歳っこです。 心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
作品に向き合い、じっくり鑑賞タイム〜
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
心を育てる図工の授業研究を体育館で行いました〜
漢字の練習〜1年
新出漢字の学習です。
読み方、書き方、使い方・・・ 入学してから1年生は、ひらがな、カタカナ、漢字とたくさんのことを学習してきましたね。 学習事項をしっかり身に付けて使っていきましょうね・・・・ 学習のまとめ〜5年
水産業に携わる「人々の、工夫や努力について学習した5年生〜
学びを新聞の形にまとめる活動に取り組んでいました〜 皆の新聞を読み合って、また新たなことを発見できることでしょうね・・・ ICT機器を使って〜5年
今までの学習をしっかり覚えるために問題に挑戦〜
その場で答え合わせができ、自分で自分の学びを振り返り、自分自身を育てています・・・ 外国語活動〜4年
英語の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動〜
話合い〜4年
司会グループの原稿も作成中です。
話合い〜4年
話合いの仕方について学習した4年生〜
話合う内容を決め、それぞれのグループで相談が始まっていました・・・・ ちいちゃんのかげおくり〜3年
物語文の読み取りの学習です。
自分が感じ考えたことも、ノートに記録していました。 昆虫について〜3年
資料などを使って調べたことをもとに、リーフレット作りが進んでいます・・・。
かけ算とわり算の図〜3年
図を使って問題解決〜
図や数直線に表すと、その式になるわけがはっきりすることを学習しています・・・ 新出漢字の練習〜2年
新しい漢字の書き順、読み方、使い方について、学習〜
しっかり覚えたら使っていきましょうね・・・・ 比例と反比例〜6年
比例する2つの数量の関係について、表を用いて変化や対応の規則性を考察する学習です。
どんな規則が発見できたでしょうか・・・ |
|