体育学習発表会に向けて〜2年
2年生の表現の練習です。
カラフルな旗をなびかせて練習が進んでいました。 調べたことをまとめる・・・5年
自分たちが調べたことをまとめる方法の一つの新聞作り・・・
どんなふうにまとめていくのがよいのか、先生が手本となるまとめ方を見せていました・・・ アイデアを広げ、自分のまとめ方を工夫していきましょうね。 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動〜
ごんぎつね〜4年
物語文の読み取りの学習です。
国語の学習ともに、教材文にも引き込まれていきますね。 体育学習発表会に向けて〜3年(その2)
大きな動作で、踊っていましたね・・・
体育学習発表会に向けて〜3年
扇子を手に3年生の練習です。
委員会活動〜
給食委員会の皆さんが今日の給食の献立に使われている食品を記入していました〜
それぞれの食品がどんな栄養となって働くのか・・・・ しっかり確認してみましょうね。 体育学習発表会に向けて〜1年
音楽に合わせ、体を動かし、みんな楽しそうに活動していましたね・・・
体育学習発表会に向けて〜1年
1年生の表現の練習も始まりました〜
体育学習発表会に向けて〜5年(その2)
音楽に合わせて、みんなで練習開始です〜
体育学習発表会に向けて〜5年
5年生の表現の練習が始まりました〜
休み時間のひとこま〜
メダカたちをかわいがってくれる子供たち・・・
昨日生まれたばかりの小さなメダカをみて・・・ 「わあ〜かわいい」 という声・・・ 視力検査のように、見つけるのが難しい小さな大きさで、瓶の中をのぞき込んでいました〜 水のかさ〜2年
みんなで確かめた水のかさは、どのくらいと表すことができるでしょうか・・・
水のかさ〜2年
水のかさの単位について学習している2年生・・
入れ物のかさはどのくらいなのか、みんなで調べる活動開始です。 昆虫について〜3年
資料を手がかりに、自分の選んだ昆虫についyての調べ学習が始まりました〜
体育学習発表会に向けて〜5年
土曜授業日です。
体育館で学習発表会に向け表現の練習をグループで進めていました〜 きちんとそろうと気持ちがよいですね・・・
子供たちのくつ箱にくつがきちんとそろえて入っています。
何でもない日常のひとこまですが、そこを通るとなぜかとってもいい気持ちになりましたよ・・・ 自分たちが何気なくしていることが、ともに生活をしている周囲の皆に、 すてきな気持ちをプレゼントしているのですね。 「なぜかとってもいい気持ち・・・」 いつもありがとう・・・ 体育学習発表会の立体広告作り(その2)〜6年
どんな技が完成するでしょうか・・・
みんなで活動そのものを楽しんで作っていました〜 体育学習発表会の立体広告作り〜6年
図工室では、あり得ない体育技を考え、人型をつなげて・・・・
創作活動開始です・・・ 立場をはっきりさせて・・・5年
自分の立場をはっきりさせて、話し合う学習です。
「犬を飼う?」 「猫を飼う?」 自分の立場を明確にしつつ、相手の意見も聞き合っていました。 |
|