縦割り班活動(5年生リーダー)8
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)7
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)6
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)5
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)4
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)3
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)2
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
縦割り班活動(5年生リーダー)
2月15日、6年生に代わり5年生がリーダーとなって縦割り班活動を行いました。活動内容は「卒業生ありがとうメッセージカード」の作成です。今までお世話になった6年生に向けて、1〜5年生が心を込めて思いを書きました。
陸上出前授業(6年生)4
2月9日、6年生対象に陸上出前授業「かけっこキャラバン」を実施しました。東京都陸上競技会の講師の先生方と大学生の陸上競技現役選手から編成された13名のゲストティーチャーによる体験教室でした。子どもたちは、「走」「投」「高跳び」「走り幅跳び」「三段跳び」の5種目を体験し、充実した時間を過ごしました。
陸上出前授業(6年生)3
2月9日、6年生対象に陸上出前授業「かけっこキャラバン」を実施しました。東京都陸上競技会の講師の先生方と大学生の陸上競技現役選手から編成された13名のゲストティーチャーによる体験教室でした。子どもたちは、「走」「投」「高跳び」「走り幅跳び」「三段跳び」の5種目を体験し、充実した時間を過ごしました。
陸上出前授業(6年生)2
2月9日、6年生対象に陸上出前授業「かけっこキャラバン」を実施しました。東京都陸上競技会の講師の先生方と大学生の陸上競技現役選手から編成された13名のゲストティーチャーによる体験教室でした。子どもたちは、「走」「投」「高跳び」「走り幅跳び」「三段跳び」の5種目を体験し、充実した時間を過ごしました。
陸上出前授業(6年生)
2月9日、6年生対象に陸上出前授業「かけっこキャラバン」を実施しました。東京都陸上競技会の講師の先生方と大学生の陸上競技現役選手から編成された13名のゲストティーチャーによる体験教室でした。子どもたちは、「走」「投」「高跳び」「走り幅跳び」「三段跳び」の5種目を体験し、充実した時間を過ごしました。
校内研究会4
2月3日(水)、校内研究会として1年1組で今年度6回目となる国語の研究授業を行いました。伊豆地方の民話「たぬきの糸車」という教材を取り上げ、いたずらを繰り返すたぬきが糸を紡いでいる時の気持ちを考える授業でした。子どもたちはたぬきの行動について感じたことを元気よく発表していました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について意見交換し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業についての指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会3
2月3日(水)、校内研究会として1年1組で今年度6回目となる国語の研究授業を行いました。伊豆地方の民話「たぬきの糸車」という教材を取り上げ、いたずらを繰り返すたぬきが糸を紡いでいる時の気持ちを考える授業でした。子どもたちはたぬきの行動について感じたことを元気よく発表していました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について意見交換し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業についての指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会2
2月3日(水)、校内研究会として1年1組で今年度6回目となる国語の研究授業を行いました。伊豆地方の民話「たぬきの糸車」という教材を取り上げ、いたずらを繰り返すたぬきが糸を紡いでいる時の気持ちを考える授業でした。子どもたちはたぬきの行動について感じたことを元気よく発表していました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について意見交換し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業についての指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会
2月3日(水)、校内研究会として1年1組で今年度6回目となる国語の研究授業を行いました。伊豆地方の民話「たぬきの糸車」という教材を取り上げ、いたずらを繰り返すたぬきが糸を紡いでいる時の気持ちを考える授業でした。子どもたちはたぬきの行動について感じたことを元気よく発表していました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について意見交換し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業についての指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
マイチャレンジタイム(6年生)2
マイチャレンジタイム(長なわ)が始まりました。2/1,5,8,12の予定で実施します。子どもたちが運動の楽しさを味わい、目標をもって調整力、跳躍力の向上を図ることをねらいとしています。中休みは1〜3年生、昼休みは4〜6年生が長なわに挑みます。初日から寒空の下、子どもたちは協力して元気よく長なわに挑んでいました。
マイチャレンジタイム(6年生)
マイチャレンジタイム(長なわ)が始まりました。2/1,5,8,12の予定で実施します。子どもたちが運動の楽しさを味わい、目標をもって調整力、跳躍力の向上を図ることをねらいとしています。中休みは1〜3年生、昼休みは4〜6年生が長なわに挑みます。初日から寒空の下、子どもたちは協力して元気よく長なわに挑んでいました。
マイチャレンジタイム(5年生)2
マイチャレンジタイム(長なわ)が始まりました。2/1,5,8,12の予定で実施します。子どもたちが運動の楽しさを味わい、目標をもって調整力、跳躍力の向上を図ることをねらいとしています。中休みは1〜3年生、昼休みは4〜6年生が長なわに挑みます。初日から寒空の下、子どもたちは協力して元気よく長なわに挑んでいました。
マイチャレンジタイム(5年生)
マイチャレンジタイム(長なわ)が始まりました。2/1,5,8,12の予定で実施します。子どもたちが運動の楽しさを味わい、目標をもって調整力、跳躍力の向上を図ることをねらいとしています。中休みは1〜3年生、昼休みは4〜6年生が長なわに挑みます。初日から寒空の下、子どもたちは協力して元気よく長なわに挑んでいました。
|
|