下校後の先生達は 6月2日(火)
皆さんが下校した後、先生たちは、教室、廊下、階段、トイレなど分担して消毒をしています。ご苦労様でした。
段階的分散登校(第1週目)8 6月2日(火)午後
みなさんの下校を見送っているときに、「今日はどうだった。疲れましたか」と聞いたら、「全然です」と笑顔で答えてくれました。また、「さようなら」のあいさつも一人一人とても丁寧な心がこもった挨拶でした。ありがとう。
段階的分散登校(第1週目)7 6月2日(火)午後
中学校生活第1日目。たくさんのお話を聴きましたね。どうでしたか?中学生って大変だなと思いましたか。ワクワク楽しくなりましたか。この日の気持ちを忘れないでください。
HPをいつも見てくれている1年生もたくさんいるみたいでした。嬉しいです。楽しみに見てくれいいるみなさんのことを想像しながら、頑張ります。 段階的分散登校(第1週目)6 6月2日(火)午後
残りの時間は、「どんなクラスにしたいか?」など学級開き、中学校生活のガイダンスを行いました。A組では、大切にしたい「しおあじ」が紹介されていました。お家の人にぜひお話ししてください。
段階的分散登校(第1週目)5 6月2日(火)午後
動画のとおり、C組では「エアー手洗い」もしてみました。
段階的分散登校(第1週目)4 6月2日(火)午後
話を聴く態度は立派です。正しい手洗いの仕方も、栄養士さんの手作り動画を真剣に見ていました。廊下で見ていた先生たちも感心していました。
段階的分散登校(第1週目)3 6月2日(火)午後
教室では、担任の先生の自己紹介や、提出物の回収。放送での校長先生のあいさつの後、保健の先生から「新型コロナウイルス感染症について正しい知識を身に付けよう」とパワーポイントと放送による遠隔授業がありました。どのクラスをのぞいても、放送ですが、しっかりと先生のお話を聴いていました。
段階的分散登校(第1週目)2 6月2日(火)午後
1年生が迷ったりしないように、他学年の先生がお手伝い。「自分の席はどこかな」座席表を見て教室に入りました。
段階的分散登校(第1週目)1 6月2日(火)午後
午後の1年生偶数クラスが元気に登校しました。
段階的分散登校(第1週目)7 6月2日(火)
午前が終わって、弦中スタッフ全員で消毒作業です。午後に備えて。ご苦労様です。
段階的分散登校(第1週目)6 6月2日(火)
午前中の1年生奇数クラス・I組の授業が無事に終わりました。笑顔で下校していきました。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
I組の生徒も先生たちと久しぶりにゆっくりと過ごす時間ができ、良かったです。今まで提出した課題を返してもらって嬉しそうでした。次は、木曜日になります。今週の課題にしっかりと取り組んでください。
段階的分散登校(第1週目)5 6月2日(火)
1年生は学校生活のガイダンスを行っています。先生の話を聞きながら、メモを取りながら真剣に聴いていました。学校がはじまったな〜と感じたのではないですか。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
鈴木先生のお話は続きます。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
1年生と2・3年生はクラスに分かれて、保健の先生から「新型コロナウイルス感染症について正しく知ろう」の授業、また正しい手洗いの仕方について学びました。みんな上手にできるようになったので、お家でも実践して下さい。
段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
約2か月間教室に入ることがなかった、2・3年生にとっては、久しぶりの学校生活ですね。1年生にとっては、中学生になって、はじめての教室での活動でした。
提出物の回収や担任の先生との顔合わせなど、1時間目は、始業式で校長先生からのお話もありました。 段階的分散登校(第1週目)I組 6月2日(火)
I組の初登校もはじまりました。23年生は、教室に入るのも、約3か月ぶりです。1年生ははじめてですね。まずは、検温の確認、手洗いをして、それぞれの教室に向かいました。
段階的分散登校(第1週目)4 6月2日(火)段階的分散登校(第1週目)3 6月2日(火)
1時間目は、担任の先生からのあいさつとお話を、姿勢正しく、しっかりとした態度で一生懸命聴いていました。
段階的分散登校(第1週目)2 6月2日(火)
検温の確認、手を洗って、自分の教室に入って、1時間目がはじまる前に、担任の先生と雑談などして過ごしていました。少しずつ緊張がほぐれてきたかな。
|
|