縮小版ビバ代田(4年生)4
12月7日、4年生による縮小版ビバ代田を開催しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。4年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(4年生)3
12月7日、4年生による縮小版ビバ代田を開催しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。4年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(4年生)2
12月7日、4年生による縮小版ビバ代田を開催しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。4年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(4年生)
12月7日、4年生による縮小版ビバ代田を開催しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。4年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(2年生)4
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(2年生)3
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(2年生)2
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
縮小版ビバ代田(2年生)
12月4日、2年生を皮切りに縮小版ビバ代田が開幕しました。子どもたちは、多くの制限がある中で、心を一つにして体育館にきれいな声を響かせました。展示されている図工作品からは一人一人の個性あふれる創造性が伝わってきます。2年生保護者の皆様、温かい拍手ありがとうございました。
12/2校内研究会4
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会3
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会2
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
12/2校内研究会
12月2日(水)、5年1組で今年度4回目の国語の研究授業を行いました。「やなせたかしーアンパンマンの勇気」という教材を使い、作者のすごいところベスト3を発表し合い、子どもたちがお互いの意見から学び合う授業内容でした。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会5
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会4
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
校内研究会3
11月27日(金)、2年2組で今年度3回目の国語の研究授業を行いました。「わたしはおねえさん」という教材を使い、子どもたちは音読を通して登場人物の気持ちに思いを巡らせました。研究協議会では、分科会に分かれて授業について協議し、全体会で意見交換しました。専任講師の大学教授から授業の指導・講評や国語授業の指導法について講義があり、教員は研修を深めました。
生活科「リース作り」(1年生)5
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)4
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)3
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)2
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
生活科「リース作り」(1年生)
1年生が生活科の時間に、アサガオのつるをベースにして様々な素材を組み合わせながら「オリジナル・リース」を制作しました。思い思いの楽しいリースが教室に飾られています。
|
|