手洗い
子どもたちは登校したら必ず手洗いするという習慣が大分定着してきました。自分たちでソーシャルディスタンスを考え、密集しないよう心がけながら手洗いをしています。
仮設手洗い場
車両搬入路設置の仮囲いを設置したので、従来の手洗い場が使用できなくなりました。そのため、体育館前に仮設手洗い場を設置していただきました。保護者・地域の方もご来校の際にはお使いください。
車両搬入路設置
7/1から行われる体育館棟耐震補強工事のための車両搬入路が設置されました。しばらくの間校庭が狭くなり児童は物足りないかもしれませんが、活動内容を工夫しながら体育授業を行います。
6年生・図工作品
図工室前には、6年生が制作した「風神雷神図」をベースにした作品が展示されrています。絵の中の風神と雷神の間に児童が想像したものを描くというテーマです。
通常授業(6年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(6年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(5年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(5年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(4年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(4年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(3年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(3年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(2年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(2年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(1年2組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
通常授業(1年1組)
ようやく全員登校による通常授業が始まりました。今週からは講師の先生方も授業を担当しています。新しい学校の生活様式を踏まえ、3密にならないように配慮して、机や人との間隔・使用場所の消毒などに全教職員で取り組み、児童が意識して行動するように心がけています。
1年2組・図工作品
1年生が「ねがいをこめてかみふくろう」という図工作品を制作しました。子どもたちの様々な願いが込められたふくろうが賑やかに飾られています。
1年1組・図工作品
1年生が「ねがいをこめてかみふくろう」という図工作品を制作しました。子どもたちの様々な願いが込められたふくろうが賑やかに飾られています。
ソーシャルディスタンス
教室前廊下のポイントになる場所に足型を貼って、児童にソーシャルディスタンスを意識させています。図工室前の廊下には、名画を貼って順番を待っている間に鑑賞できるように工夫しています。
椅子並べ |
|