プログラミング学習〜6年
どのように動かしたいのかを考え、その命令を並べ、実行〜
画面上の電気を付けたり消したり・・・・ 思ったようにうまく組んで動かすことができたでしょうか・・・ 提案しよう 情報とわたしたち〜5年
情報がどのように活用されているのかについて学習してきた5年生・・・
学習をしたことをもとに、皆に情報活用についての提言をまとめ発表していました〜。 角柱と円柱〜5年
角柱や円柱の性質について調べる学習です。
タブレットを使って立体に色づけしながら確認していました〜 給食のメニューを考えよう〜3年
配られたタブレットを使って、食品の栄養について調べ、給食のメニューを考える活動が始まりました〜
学習発表会〜
それぞれの作品のその子らしさが、伝わってきます・・・・
学習発表会〜
お気に入りの作品をしっかりみて、感じ考えたことをメモする姿も・・・
学習発表会〜
子供たちの作品観賞が始まりました〜
学習発表会(展示)の準備〜
専科棟のそれぞれの部屋もご覧ください〜!!
学習発表会(展示)の準備〜
別室での展示もお忘れなく〜
学習発表会(展示)の準備〜
会場に続く廊下、天井もお見逃しなく〜!!
学習発表会(展示)の準備〜
フロアだけではなく天井もご覧ください〜
学習発表会(展示)の準備〜
力作が並んでいますよ〜
学習発表会(展示)の準備〜
子供たちの作品を会場に展示しました〜。
八丈島の自然〜4年
配布されたタブレットを使って調べ学習が進んでいました〜
考える道徳〜4年
教材文を手がかりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、友達と考えを交流しあいました。 自分自身を見つめなおし、記録に残しています・・・・ ゴール型ゲーム〜3年
校庭でゴール型ゲームの学習が始まりました〜
基本的なボール操作やボールを持たないときの動き、ボールをシュートしたりあいている場所に素早く動いたり・・・・ ゲームを通して学びを深めています。 規則を工夫したり作戦を選ぶことも大事な学習です・・・・ 校内クイズラリー・・・
休み時間に校内を回ってクイズに答えゴールを目指すクイズラリーに挑戦〜
密にならないよう、参加する学年学級を細かく分け、進めています。 問題の答えを探しに、校長室にも子供たちがやって来ましたよ〜 全問正解を目指し、頑張ってトライしている千歳っこたちです・・・・・ 考える道徳〜5年
教材文を手がかりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄りそって考え、友達と意見交換をしました。 最後に自分自身を振り返り、道徳ノートに感じ考えたことを記録し残しました〜 外国語〜6年
動画教材を使って外国語の学習が進んでいました〜
電気と私たちの生活〜6年
電気は作りだしたり蓄えたりできること、光、音、熱、運動なドに変換することができること、身の回りに電気の性質や働きを利用した道具があることなどについて学習しています。
電気を作り出す道具として、手回し発電機、光電池などを扱います。 今日は発電や蓄電について実験を通し確認です。 タブレットの時間表示機能を使って、発電時間を測定するなどし、実験が進んでいました〜 |
|