角柱と円柱〜5年
角柱、円柱についての学習です。
立体模型を使いながら面について調べました〜 豊かな自然を守りいかす八丈島〜4年
八丈島について学習して来た4年生、
配布されたタブレットを使って、八丈島の自然についての調べ学習が進んでいました〜。 人の体のつくり〜4年
自分の体を動かし確認しながら、骨と筋肉のはたらきについて学習しています。
体の各部で曲がるところ、曲がらないところ画あり、曲がるところを関節ということも学習しました〜 ローマ字入力のおけいこ〜3年
配布されたタブレットを使ってローマ字入力のおけいこ開始です〜
算数ワールド〜2年
学習したことを使って問題に挑戦です。
「できた」「分かった」 と解決方法をみんなで確認していました〜 長縄跳び〜1年
長縄跳びの活動が始まりました〜
長縄の回るタイミングに合わせ、うまく跳ぶことができたでしょうか。 マフラーを巻いたぼく・わたし〜2年
自画像を描いています。
肌の色も光の当たり具合で変化します。 絵の具の混ぜ方を工夫して色付けしていました。 百人一首〜2年
百人一首が始まりましたよ〜
読み札を聞きながら、がんばってゲット!! ICT機器を使って〜6年
調べ学習だけではなく、体育のゲームを進める作戦立案にも活用しています・・・・・
ICT機器を活用して〜
自己の課題解決に向け、活用中〜
ICT機器を活用して〜5年
国語の調べ、まとめる学習でも、活用中〜
ICT機器を活用して〜5年
自然災害を防ぐために、自己の課題に向け調べ学習をしています・・・
ICT機器を活用して〜4年
配られたタブレットを使って調べ学習開始〜
作品搬入〜
校内の窓や廊下、理科室なども使って作品を展示しています。
子供たちも自分の作品が展示されうれしそうですよ〜 そろばん〜3年
玉の入れ方、払い方も確認して・・・・
そろばんで計算です。 そろばん〜3年
そろばんの学習です。
位を確認し計算練習・・・・ ボールゲーム〜2年
校庭では2年生のボールゲームの学習です。
攻め、守りの動き、ボールを運ぶ動きをゲームを通して学習しています・・・・ 算数を使って考えよう〜2年
学習したことを使って、問題解決です。
みんなで考え方を確認し合い、解決がすすんでいましたね〜 大きくなあれ〜1年
育てているヒアシンスの観察開始〜
根もぐんぐん伸びていて・・・・ みんな驚いていました〜 作品搬入〜1年
名札を付けて、みんなで展示場所に作品搬入が始まりました〜。
今回は密を避けるため、体育館等を使って、分散展示です。 力作が並んでいますよ〜 |
|