11月12日(木)の給食
《今日の献立》
・ごはん 【あきたこまち】 ・白身魚のチリソース ・キャベツの塩昆布あえ ・長ねぎのとろみスープ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月11日(水)の給食
《今日の献立》
・ミルクパン ・アップルチーズハンバーグ ・コロコロ野菜サラダ ・洋風たまごスープ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(火)の給食
《今日の献立》
・ちゃんぽん麺 ・ナムル ・シナモンポテト ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(月)の給食
《今日の献立》
・麦ごはん ・家常豆腐 ・鉄骨サラダ ・みかん ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 10周年記念式典![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式典では、生徒会が10周年を記念して作成したスローガン「雲外蒼天」の発表、10年間のあゆみを振り返るVTR、吹奏楽部による演奏などが行われました。またPTAからの記念品として、本校の美術科教諭がデザインした記念バッグとお菓子をいただきました。 これまでの10年間の歩みを今後の教育活動につなげていきたいと思います。これからも世田谷中学校を、よろしくお願いします。 期末考査の試験範囲![]() ![]() 11月6日(金)の給食
《今日の献立》
・ごはん 【ふさこがね】 ・銀さわらの西京焼き ・炒合菜 ・豆乳仕立てのみそ汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日(木)の給食
《今日の給食》
・麦ごはん【ふさこがね】 ・ジャンボ餃子 ・油揚げと野菜の酢みそあえ ・和風わかめスープ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月4日(水)の給食
《今日の献立》
・パインパン ・フレンチエッグ ・大根サラダ 和風ドレッシング ・ベーコンと白菜のスープ煮 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(月)の給食
《今日の献立》
・豚キムチ丼 ・ワンタンスープ ・柿 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 第10回運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種目は、以下の通りです ・全員リレー ・玉入れ ・台風の目 ・学級対抗リレー男女 10月30日(金)の給食
《今日の献立》
・みそラーメン ・きゅうりと大根のごま風味 ・りんご入り大学芋 ・みかん ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は運動会![]() ![]() ![]() ![]() 2週間という短い練習期間、また例年とは異なる内容でしたが、 生徒たちは連日真剣に練習に取り組んでくれました 残念ながら今回は保護者の方の応援はできませんが、 生徒たちからのお話を楽しみにしてください 10月29日(木)の給食
《今日の献立》
・栗ごはん ・鮭の南部焼き ・芋煮 ・ずんだ餅 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日(水)の給食
《今日の献立》
・セサミビスキュイパン ・鶏肉のトマトシチュー ・桃のゼリー ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会予行を実施![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2学年「職場体験」に代わる「職場POP作成」の取り組み![]() ![]() (1)事前に受け入れ許可をいただいた、地域の計45のさまざまな店舗・施設(以下「職場」)のリストから希望をとり、抽選で決定します。(本日、希望調査の締め切りでした) (2)代表生徒が中心となって職場の方と電話などで打ち合わせを行い、どのようなPOPを作成したら現場で役立ててもらえるか、職場の方のニーズを聞き、依頼を受けます。 (想定されるPOPの例:「お店のPR」「おすすめメニュー」「イベントの告知」「園児募集のポスター」「マスク着用の呼びかけ」等) (3)職場ごとに依頼されたPOPの作成作業を進めます。 (4)完成したPOPを職場に持参し、お渡しします。 (5)受け入れをして頂いた職場の方に「お礼状」を書き、郵送します。 以上のような流れで進めて参ります。よろしくお願いいたします。 運動会についてのお願い![]() ![]() あわせて、保護者・地域の方々は参観できません。 また、外からの見学もご遠慮ください。 当日は地域の方が巡回いたします 近隣の方々や通行の迷惑となりますので、 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 「防寒着等についてのお知らせ」を配布しました![]() ![]() 10月27日(火)の給食
《今日の献立》
・親子丼 ・大根とわかめのサラダ ・大豆とじゃこの甘辛揚げ ・菊花みかん ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|