代田サポーターズへのご協力、ありがとうございます。引き続き、できる範囲でのご支援、よろしくお願いいたします。

体育授業公開(3年生)5

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(3年生)4

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(3年生)3

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(3年生)2

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(3年生)

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(2年生)5

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動ではディズニーの曲に合わせて「夢の国へジャンボリー」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(2年生)4

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動ではディズニーの曲に合わせて「夢の国へジャンボリー」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(2年生)3

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動ではディズニーの曲に合わせて「夢の国へジャンボリー」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(2年生)2

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動ではディズニーの曲に合わせて「夢の国へジャンボリー」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(2年生)

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動ではディズニーの曲に合わせて「夢の国へジャンボリー」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(1年生)5

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「みんなでぼうけん1ねんせい だいた☆ドドドド☆ドラばとん」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(1年生)4

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「みんなでぼうけん1ねんせい だいた☆ドドドド☆ドラばとん」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(1年生)3

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「みんなでぼうけん1ねんせい だいた☆ドドドド☆ドラばとん」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(1年生)2

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「みんなでぼうけん1ねんせい だいた☆ドドドド☆ドラばとん」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業公開(1年生)

秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「みんなでぼうけん1ねんせい だいた☆ドドドド☆ドラばとん」を皆で楽しく踊りました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習2(4年生)6

11月10日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、第2回「三土代会との交流学習」を行いました。先週の授業を活かし、実際に杵を使ってシミュレーションで餅つき体験を全員が行いました。代表児童が三土代会の衣装を着させていただき、雰囲気を味わいました。子どもたちは、幹事の方たちの話を興味津々に聞き、代田地区に受け継がれてきた伝統を保存・継承することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習2(4年生)5

11月10日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、第2回「三土代会との交流学習」を行いました。先週の授業を活かし、実際に杵を使ってシミュレーションで餅つき体験を全員が行いました。代表児童が三土代会の衣装を着させていただき、雰囲気を味わいました。子どもたちは、幹事の方たちの話を興味津々に聞き、代田地区に受け継がれてきた伝統を保存・継承することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習2(4年生)4

11月10日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、第2回「三土代会との交流学習」を行いました。先週の授業を活かし、実際に杵を使ってシミュレーションで餅つき体験を全員が行いました。代表児童が三土代会の衣装を着させていただき、雰囲気を味わいました。子どもたちは、幹事の方たちの話を興味津々に聞き、代田地区に受け継がれてきた伝統を保存・継承することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習2(4年生)3

11月10日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、第2回「三土代会との交流学習」を行いました。先週の授業を活かし、実際に杵を使ってシミュレーションで餅つき体験を全員が行いました。代表児童が三土代会の衣装を着させていただき、雰囲気を味わいました。子どもたちは、幹事の方たちの話を興味津々に聞き、代田地区に受け継がれてきた伝統を保存・継承することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習2(4年生)2

11月10日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、第2回「三土代会との交流学習」を行いました。先週の授業を活かし、実際に杵を使ってシミュレーションで餅つき体験を全員が行いました。代表児童が三土代会の衣装を着させていただき、雰囲気を味わいました。子どもたちは、幹事の方たちの話を興味津々に聞き、代田地区に受け継がれてきた伝統を保存・継承することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要・基本情報

学校だより

PTAだより

学校評価

保健

お知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

1年生【家庭学習計画】

2年生【家庭学習計画】

3年生【家庭学習計画】

4年生【家庭学習計画】

5年生【家庭学習計画】

6年生【家庭学習計画】

給食

教育相談

ミライシード

学習用タブレット型情報端末

令和4年度新1年生