入学式当日の様子4
6月6日(土)ようやく迎えた入学式、1年生のみんな・保護者の皆様、教職員一同、この日を迎えることを待ち望んでいました。分散登校は始まっていますが、1年生にとって入学式は小学生になった自覚と希望を持たせる大切な学校行事です。
入学式当日の様子3
6月6日(土)ようやく迎えた入学式、1年生のみんな・保護者の皆様、教職員一同、この日を迎えることを待ち望んでいました。分散登校は始まっていますが、1年生にとって入学式は小学生になった自覚と希望を持たせる大切な学校行事です。
入学式当日の様子2
6月6日(土)ようやく迎えた入学式、1年生のみんな・保護者の皆様、教職員一同、この日を迎えることを待ち望んでいました。分散登校は始まっていますが、1年生にとって入学式は小学生になった自覚と希望を持たせる大切な学校行事です。
入学式当日の様子
6月6日(土)ようやく迎えた入学式、1年生のみんな・保護者の皆様、教職員一同、この日を迎えることを待ち望んでいました。分散登校は始まっていますが、1年生にとって入学式は小学生になった自覚と希望を持たせる大切な学校行事です。
分散登校(6年2組B)
今週の分散登校最終日、気温は高いですが子ども達は元気に登校し、学級指導や授業を受けました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(4年2組B)
今週の分散登校最終日、気温は高いですが子ども達は元気に登校し、学級指導や授業を受けました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
図工室
図工室では、ソーシャルディスタンスを踏まえて座席のレイアウトを工夫したり、授業内容を考えています。制約がある中でも図画工作教育が充実できるよう準備を進めています。
音楽室
音楽室では、ソーシャルディスタンスを踏まえて座席のレイアウトを工夫したり、授業内容を考えています。制約がある中でも音楽教育が充実できるよう準備を進めています。
分散登校(5年2組B)
今週の分散登校最終日、気温は高いですが子ども達は元気に登校し、学級指導や授業を受けました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(4年1組A)
今週の分散登校最終日、気温は高いですが子ども達は元気に登校し、学級指導や授業を受けました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
校舎内の風景2
教育活動が再開して4日目、初めて授業を受ける1年生、3か月ぶりに授業を受ける2年生〜6年生。子ども達が学校へ戻り始め、学用品などが校舎内に置かれている様子を見ると日常の有り難さを改めて感じます。
分散登校(5年2組A)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(4年1組B)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(3年2組B)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。3年2組Bグループの子ども達が登校して、3年生は全員が登校しました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(2年2組B)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。2年2組Bグループの子ども達が登校して、2年生は全員が登校しました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(1年2組B)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。1年2組Bグループの児童にとって初めて小学校で受ける授業や学級指導、Bグループの子ども達は、少し緊張しながらもよく頑張りました。
校舎内の風景
教育活動が再開して3日目、初めて授業を受ける1年生、3か月ぶりに授業を受ける2年生〜6年生。子ども達が学校へ戻り始め、学用品などが校舎内に置かれている様子を見ると日常の有り難さを改めて感じます。
分散登校(6年2組A)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(4年2組A)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
分散登校(3年2組A)
6/1から段階的な教育活動として分散登校が始まりました。「学校再開 代田小学校ガイドライン」に基づいた新しい生活様式に子どもたちが早くなれることを望みます。
|
|