クラブ見学(3年生)2
1月25日、3年生がクラブ活動を見学しました。新年度入部したいクラブを決めるために、文化系・運動系合わせて11のクラブ活動を見学し、異学年が交流しながら活動している様子を緊張しながらも楽しそうに見学していました。
クラブ見学(3年生)
1月25日、3年生がクラブ活動を見学しました。新年度入部したいクラブを決めるために、文化系・運動系合わせて11のクラブ活動を見学し、異学年が交流しながら活動している様子を緊張しながらも楽しそうに見学していました。
世田谷区立小学校図画工作作品展2
世田谷区立小学校図画工作作品展が1/20〜1/24まで、世田谷美術館にて開催されました。本校からは33名の児童作品が出品され、創造的でに個性豊かな作品が会場で輝いて見えました。
世田谷区立小学校図画工作作品展
世田谷区立小学校図画工作作品展が1/20〜1/24まで、世田谷美術館にて開催されました。本校からは33名の児童作品が出品され、創造的でに個性豊かな作品が会場で輝いて見えました。
書写展(6年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。6年生は願いを込めて「平和な春」と書きました。
書写展(6年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。6年生は願いを込めて「平和な春」と書きました。
書写展(5年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。5年生は力強く「豊かな心」と書きました。
書写展(5年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。5年生は力強く「豊かな心」と書きました。
書写展(4年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。4年生は丹精込めて「美しい空」と書きました。
書写展(4年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。4年生は丹精込めて「美しい空」と書きました。
書写展(3年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。3年生は丹精込めて「つよい力」と書きました。
書写展(3年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。3年生は丹精込めて「つよい力」と書きました。
書写展(2年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。2年生は頑張って「明るく、すみわたった、気もちのよい空です。新しい年がはじまりました。今年も元気にすごしたいと思います」と書きました。
書写展(2年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。2年生は頑張って「明るく、すみわたった、気もちのよい空です。新しい年がはじまりました。今年も元気にすごしたいと思います」と書きました。
書写展(1年生)2
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。1年生は頑張って「あたらしいとしです。字をていねいに、かこうとおもいます」と書きました。
書写展(1年生)
書写展【1/21〜1/29】が始まりました。子どもたちが新年の思いを込めて書いた書写が各教室の廊下壁面に貼り出されています。1年生は頑張って「あたらしいとしです。字をていねいに、かこうとおもいます」と書きました。
筝体験教室(5年生)5
1月21日、筝の先生を講師に招き、5年生対象に「筝体験教室」を実施しました。筝という楽器は、2500年以上前に中国で生まれ、日本には1400年ほど前に雅楽の合奏楽器のひとつとして入ってきました。450年ほど前に雅楽から分かれ、新しい音楽のジャンルとして成り立ったということです。児童は、伝統的な楽器を一人一台ずつ使って「さくらさくら」を習い、厳かな筝の音色が体育館に響き渡りました。
筝体験教室(5年生)4
1月21日、筝の先生を講師に招き、5年生対象に「筝体験教室」を実施しました。筝という楽器は、2500年以上前に中国で生まれ、日本には1400年ほど前に雅楽の合奏楽器のひとつとして入ってきました。450年ほど前に雅楽から分かれ、新しい音楽のジャンルとして成り立ったということです。児童は、伝統的な楽器を一人一台ずつ使って「さくらさくら」を習い、厳かな筝の音色が体育館に響き渡りました。
筝体験教室(5年生)3
1月21日、筝の先生を講師に招き、5年生対象に「筝体験教室」を実施しました。筝という楽器は、2500年以上前に中国で生まれ、日本には1400年ほど前に雅楽の合奏楽器のひとつとして入ってきました。450年ほど前に雅楽から分かれ、新しい音楽のジャンルとして成り立ったということです。児童は、伝統的な楽器を一人一台ずつ使って「さくらさくら」を習い、厳かな筝の音色が体育館に響き渡りました。
筝体験教室(5年生)2
1月21日、筝の先生を講師に招き、5年生対象に「筝体験教室」を実施しました。筝という楽器は、2500年以上前に中国で生まれ、日本には1400年ほど前に雅楽の合奏楽器のひとつとして入ってきました。450年ほど前に雅楽から分かれ、新しい音楽のジャンルとして成り立ったということです。児童は、伝統的な楽器を一人一台ずつ使って「さくらさくら」を習い、厳かな筝の音色が体育館に響き渡りました。
|
|