3年生総合的な学習の時間SDGS7 10月16日(金)

こんな風に出来上がりました。
これからも、SDGsについて、学習をしていくことで、よりよい社会の実現につなげてください。
ぜひ、おうちでも話題にしてみてください。
持続可能な開発目標に向けての弦巻中の取組を考えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS6 10月16日(金)

一人一人が考えたことを、整理しまとめてみると、これから自分たちがすべきことやできることを考えるヒントが見えてくるのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS5 10月16日(金)

それぞれの意見を付箋に書いて、思考ツールを使って、視点を設けて整理・分析しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS4 10月16日(金)

話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS3 10月16日(金)

班で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS2 10月16日(金)

持続可能な開発目標17項目の中で、自分がもっとも大事だなと思う項目を3つ選び、班で発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合的な学習の時間SDGS1 10月16日(金)

3年生の総合的な学習の時間では、「SDGS」の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日14 10月16日(金)

まったりと、昼休み。
いっぱい遊んで午後もがんばる!!
画像1 画像1
画像2 画像2

弦中生の1日13 10月16日(金)

ダンスは続くよ、どこまでも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日12 10月16日(金)

舞台で練習しているグループもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日11 10月16日(金)

発表会間近。どんどん仕上げに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日10 10月16日(金)

1年生体育の授業を参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日10 10月16日(金)

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日9 10月16日(金)

まだまだラジオ作りが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日8 10月16日(金)

3年A組の技術を参観。ラジオ作りをしていました。ラジオができあがった生徒が「ハイポーズ!」嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日7 10月16日(金)

I組国語の授業を参観。走れメロスの教材に取り組んでいるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日6 10月16日(金)

ラジオ作成中。はんだごて作業に集中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日5 10月16日(金)

黙々とラジオ作成中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日4 10月16日(金)

3年生、技術の時間。ラジオ作成中。夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中生の1日3 10月16日(金)

選挙運動からはじまり、朝、3年生保健委員が水質検査をしていました。
そして、金工室では、3年生のラジオ作りに遭遇。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校のお知らせ

学校だより

学校関係者評価

第一学年

第二学年

第三学年

弦和会だより

1年生の課題(5月6日まで。提出なし)

2年生の課題(5月6日まで。提出なし)

3年生の課題(5月6日まで。提出なし)

I組の課題(臨時休業用)

第1学年学習プログラム(5月11日〜)

第2学年 学習プログラム(5月11日〜)

第3学年 学習プログラム(5月11日〜)

I組 学習プログラム

部活動