いくつといくつ〜1年
数の合成、分解について具合物や図を用いて考え表現する学習です。
「ごま団子・・」・・5の合成・分解 「ブロックブロック」・・・6の合成・分解 のかけ声に合わせ、数の合成を意識した活動の後に、今日はいくつといくつで7になるのかを考える学習をしました。 「バナナ」・・7の合成・分解の活動をして 最後に練習問題にも挑戦です。 しっかりできましたね・・・ 校庭で体育〜1年
輪を使ってのけんぱにみんなで挑戦しました〜
感染防止策〜
図工室では、シートを貼って感染防止・・・・
みんなの顔や先生の説明はしっかり見えますね・・・・ みんなで拍手〜5年
音楽の先生のピアノ演奏を聴いて、みんなで拍手〜
問題に挑戦〜4年
学習事項の確認・・・
問題に挑戦です・・・ 50m走〜6年
腕をしっかり振り、ゴールまで駆け抜けました〜
50m走〜 6年
直線をまっすぐ走り抜けます・・・
手あらいもしっかりと・・・
学校で、活動の前後に手を洗う回数も増えました。
みんなでしっかりと洗っています。 ハンカチを忘れずに携帯しましょう。 家での声かけもどうぞよろしくお願いします!! 元気に体を動かして・・・3年
校庭を元気に走る3年生・・・
風を受けて気持ちよさそうですよ〜 手洗いもしっかりと・・・
指の間、手のひら、甲も・・・
しっかり洗っています。 漢字のつくり〜4年
漢字の世界についても学びを広げています・・・・
リコーダーの指遣いの練習〜3年
ビデオ教材でリコーダーの指遣いの確認をしながら練習しました〜
音楽室で・・・4年
間を開けて、マスクをしての学習です。
CDの範唱を聴きながら、心の中で歌いました〜 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
外国ではどんな挨拶をするのかな・・・・ 説明文のよみとり〜 2年
読み取ったことをワークシートにまとめました〜
ひきざん〜2年
学習したことを使って問題に挑戦〜
繰り下がりのある計算の、考えたあしあとをノートに残しています。 いくつといくつ〜1年
活動した結果を表して、ノートにまとめまていました。
いくつといくつ〜1年
5は、いくつといくつ・・・
ブロックを使って理解を深めています・・・・ 全員がそろっての授業再開〜
今まで、A、Bグループに分かれての授業でしたが、今週から、全員がそろっての授業再開〜
朝の教室での健康観察を終え、、報告に来てくれた子どもたちも、クラスみんながそろい、嬉しそうです。 しばらくは密を避けて、活動に制限がありますが、学校でも、どのような形ならできる活動があるのかを考え、今年度の活動を進めていきます。 学校再開にあたってのきまり
A、B、2つのグループに分かれての分散登校も今日で終わり、来週からは、クラスのみんなでの学習が始まります。
クラス替えの後、みんながそろって学習するのは、初めてですね。 それぞれの学級でも、クラスの皆との出会いを大切にするとともに、感染予防に向けての新たな生活のきまりについて、確認し合う機会を設定します。 朝の健康観察、検温も引き続きよろしくお願いいたします。 学校では、8時15分に門が開きます。 早く来ても、校内には入れないので、分散登校中に早く到着してしまった人は、家を出る時刻を調整して、時間を守って登校してくださいね。 一人一人が「ソーシャルディスタンス」を心がけて、みんなで新しい学校生活をつくっていきましょう。 |
|