オンラインによる学習活動の試行を実施しています。例えば、これまで毎日の健康観察で活用していたロイロノートを使って、授業の中で意見をまとめたり、学習課題を配信したりするなどして生徒との双方向の情報発信として試行しています。 また、Zoomを用いて、家庭にいる生徒とコミュニケーションを図ったり、教科等の授業を配信したりしているところです。 どの生徒も一人一人尊重し、どの生徒も置き去りにしない、けして見離さない指導を今後も進めてまいります。 I組 授業風景
技術では、栽培とペーパークラフトに取り組んでいます。栽培では枝豆を植えました。毎日、水やり当番を決めて育てます。
I組 授業風景家庭科ではスウェーデン刺繍に取り組んでいます。針に糸を通すことにも慣れてきて、集中して取り組んでいます。 |
|