5/11 6年生の体育科 その2

遠くへのロングパスに挑戦しました。ディスクが上に上がってしまったり、戻ってきたりと苦戦しています。最後には試合に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 6年生の体育科

6年生がアルティメットに取り組んでいます。ディスクを飛ばしたり、キャッチしたりすることがなかなか思うようにできないので、繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 休み時間

曇り空の下ですが、元気に遊んでいます。校庭が狭いので、おにごっこではぶつからないように、気を付けて走らなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/8 すまいるルームについて

2日間にわたって、2年生のすべてのクラスがすまいるルームについて、話を聞いたり活動を体験したりして、理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 すまいるルームについて その2

別のクラスの2年生の子どもたちも実際に使うワークシートを見せてもらったり、言葉のゲームに取り組んだりして、世の中にはいろんな人がいることが当たり前、ということに気付いていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 すまいるルームについて

すまいるルームはどんな学習をするところか、担当の先生から2年生にお話をしていただきました。その後、実際の学習に使う用具を使って、すまいるルームでの学習を体験しました。楽しく取り組みながら、すまいるルームについて理解を深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校内研究

お知らせ

献立表

校内研究1年

校内研究2年

校内研究3年

校内研究4年

校内研究5年

校内研究6年

校内研究 指導案1年

校内研究 指導案2年

校内研究 指導案3年

校内研究 指導案4年

校内研究 指導案5年

校内研究 指導案6年