5/19 朝学習に集中していますー2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、4年生、6年生の様子です。

5/19 栄養士による授業がありました−1

1年生向けに栄養士による授業がありました。子どもたちが「食」について、さらに興味をもつことができるよう、実際に給食室で給食を作っている映像を見せたり調理道具を見せたりしました。給食室の映像はもちろん、調理器具の大きさにも子どもたちは興味津々でした。すでに給食が待ちきれない様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 栄養士による授業がありましたー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、栄養士の先生の話を思い出しながら、美味しく給食をいただきました!

5/19 授業の様子をお届けしますー1

授業の様子をお届けします。
写真は、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 授業の様子をお届けしますー2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、1年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー4

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、2年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、3年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、4年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、5年生の様子です。

5/19 授業の様子をお届けしますー8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、6年生の様子です。

5/19 校内研究〜よりよい体育授業をめざして〜

今年度の校内研究は、世田谷区「体育指導力向上研究協力校」の指定を受けましたので、探究的な学びを目指す「課題を自ら見付け、解決していく子どもの育成〜他者と協働し学び合う姿を通して〜」を研究主題としました。

この校内研究に向けて、元文部科学省教科調査官で、現在は日本体育大学教授 白旗和也先生を講師としてお招きし、ご指導をいただきました。主体的・対話的で深い学びと教師の支援など、貴重なお話をたくさん伺うことができました。さっそく、実践に生かしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー1

松丘小学校の休み時間は、子どもと先生の「共遊び」の姿がたくさん見られます。子どもたちだけで遊ぶのも楽しいですが、先生と一緒に遊ぶのは、もっと楽しい・・・!思い出の1ページになっているはずです!
写真は、1・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1・2年生の様子です。

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1・2年生の様子です。

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1・2年生の様子です。
私は、紅白帽を被って鬼ごっこです。紅白帽を被るだけでも、子どもたちは大喜びです!

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、1年生の様子です。
遊んだ後は、石鹸での丁寧な手洗いと、アルコール消毒です。

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー6

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、5・6年生の様子です。

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー7

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、5・6年生の様子です。

5/18 休み時間の共遊びは心のオアシスー8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、5・6年生の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営方針

災害対応