経堂小パレードに向けて〜6年
子どもたちは日々一生懸命に、意見を出し合い練習を重ねています。
日々の練習の過程も含めて、子どもたちの努力、頑張りをご家庭でも認め励ましていただけらうれしく思います・・・・・ 経堂小パレードに向けて〜6年
皆の心を一つに、経堂小パレードの練習が始まりました〜
ひと針に心を込めて〜5年
玉結び、玉止めの練習に挑戦〜
学習したことをいかして、家でも挑戦できますね・・・ オリパラデー 2年
画像資料を通し、理解を深めていました〜
オリパラデー 2年
学習した競技が、松休みに実際の放送で視聴できたら、理解がより深まることでしょう・・・
オリパラデー1年
クイズに答えながら、いろいろなことを学んでいました〜
オリパラデー 1年
選手の活動を支える様々な道具などについても学習しました〜
オリパラデー 1年
競技のビデオを視聴していました〜
オリパラデー 1年
今日は土曜授業日です。
オリンピック・パラリンピックが近づいてきました。 オリパラデーとし、オリパラ教育の学習に取り組んでいます・・・・ 美術館鑑賞教室 4年生思い出に残るお別れ会をしよう〜4年
転校していく友達のことを思いながら、意見を出し合いお別れ会の計画が進んでいました。学級会カードに振り返りを記録して今日の学級会「協力きずな会議」が終了しました〜
思い出に残るお別れ会をしよう〜4年
学級活動の話合い活動です。
司会グループが話合いを計画だてて進めていきました。 作文用紙の使い方〜2年
作文用紙にどのように記述していくのか、
決まりについて確認です。 「 」を使った会話はどのように書くのか、しっかり分かりましたね・・・ 経堂小パレードに向けて〜6年
みんなの心を一つに演奏に向けての 練習開始です・・・・・
新聞の書き方を知ろう〜4年
新聞の書き方についての学習です。
子ども新聞を広げ、わかったことをもとにまとめていました〜 ごみの処理と利用〜4年
ごみがどのようにして集められているのか、自分たちの見つけた資料をもとに発表していました。
ごみ収集車の回収予定の表を見ながら、ごみの種類ごとに、分けて回収していることも分かりましたね・・・・・ 雨水の流れ〜4年
校庭の写真を見て、校庭にできたでこぼこは、どのようにできたのか、みんなで考えて今した。
根拠のある予想や仮説を発想し表現していきます・・・・・ タブレットの使い方〜1年
タブレットの使い方についての学習です。
先生の説明を聞きながら、わからないところは友達に教えてもらい、みんなで前進です・・・・ 歌に合わせて〜わかば学級
歌に合わせて身体表現活動です。
先生のお手本で練習して、友達の掛け声に合わせて動きました〜 学校のことを紹介しよう〜
学校のことを調べ紹介する活動に向け、子どもたちgあ取材しにやってきました〜
調べたことをタブレットを使って整理してまとめているのをみせてくれましたよ〜 |
|