弦中LIFE9 7月12日(月)

2年I組、自分の選んだ新聞記事をみんなに発表中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE8 7月12日(月)

I組3年生、修学旅行に向けて「しおり」作り中です。楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE7 7月12日(月)

英語の授業でタブレット活用中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE6 7月12日(月)

授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE5 7月12日(月)

授業頑張っていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE4 7月12日(月)

楽しい新作がたくさん入りました。ぜひ借りて読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE3 7月12日(月)

図書室で「ブックバイキング」がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE2 7月12日(月)

今年もコロナで職場体験ができませんが、職場インタビューもしっかりと頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弦中LIFE1 7月12日(月)

格技室で2年生が「職場インタビュー」ガイダンスを行っていました。
格技室に向かう時に、あまりにも静かなので、誰もいないのかなと思いましたが、格技室をそっとのぞくと、話に集中している2年生がいて、しーんと静まり返っていました。
あらためて、2年生も立派に成長してるなと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座7 7月12日(月)

一人一台「文房具」としてタブレットをもつ時代に生きる君たちです。ネットリテラシーの力を高め、自分も他人も傷つけない使い方を身に付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座6 7月12日(月)

どういう情報なら共有しても良いか、ダメなものは何かを確認しました。
また、フェイクニュースについても事例から、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座5 7月12日(月)

発表もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座4 7月12日(月)

どんなことなら共有しても良いか、具体的に考えて意見を共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座3 7月12日(月)

講師の方のお話を聞いたり、ビデオを見て、ワークシートで一緒に考えながら、主体的に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座2 7月12日(月)

インターネットを便利に使えるように、トラブルを起こさないようにするために何が大切かを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー醸成講座1 7月12日(月)

1時間目、体育館で、1年生とI組でネットリテラシー醸成講座を行いました。ネットリテラシーとは「インターネット・リテラシー」を短縮した言葉です。インターネットの情報や事象を正しく理解し、それを適切に判断、運用できる能力のことを「ネット・リテラシー」といいます。その能力を高めるためのお話しです。ネットリテラシーが低いとネット社会でのトラブルが増えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開3日目11 7月9日(金)

1週間が終わりました。
学校公開3日間、保護者の皆さまご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開3日目10 7月9日(金)

1年生習字の時間。英語では、マイタブレットで「キュビナ」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開3日目9 7月9日(金)

このDVDから、過去の戦争の現実をしっかりと受け止めて、「平和」に深く考えるきかっけにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開3日目8 7月9日(金)

被爆者の声は、どんなふうにみなさんの心に届いているのだろうか、と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校のお知らせ

学校だより

学校関係者評価

年間行事予定

月行事予定表