未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

先週の授業から 社会 2

しかし、現代の中学校は「地図で確認」では終わりません。そうタブレットの登場です。上空から飛行機で観察しているかのようなことが簡単にできてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の授業から 社会 1

12期生の社会科は地理の学習です。今も昔も地図は欠かせません。日本の領土を学ぶ授業であるこの日は、日本の東西南北の端にある島を確認。島の名前と位置を確認してプリントに記入していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内外野分かれて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は内野と外野に分かれてノックと牽制の確認をしました。今日も元気に野球を楽しんでいました。
(石塚)

試合終了

画像1 画像1
44-60
途中、同点までいったのですが力尽きました。
最後まで頑張った選手に拍手を送ります。


船橋希望中・山本浩靖

女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
区夏季大会 3回戦です。
第一ピリオド 6-20でビハインド
ここからの巻き返しを期待します。



船橋希望中・山本浩靖

硬式テニス部男子

画像1 画像1
都大会個人戦のダブルスが多摩中学校で行われました。結果は初戦1-6で負けてしまいましたが、デュースにもつれ込む場面もありました。来月からの団体戦に向けて頑張ります。(伊井)

硬式テニス男子

画像1 画像1
本日の都大会シングルスの3名の試合が終わりました。
残念ながら全て初戦敗退という結果で終わりました。

都大会というハイレベルな戦いを間近で感じることのできた良い機会となりました。

明日のダブルスも頑張りましょう!

増子

新規開設!

今日はこのパーテーションの奥で進路相談会も始めるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

やってます!

まなBASEはこの週末も開設中。図書館の新しい椅子に座れるのも魅力(?)かな。。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 予選リーグ最終戦 VS梅ヶ丘中学校

画像1 画像1
VS梅ヶ丘中学校
リーグ戦最終試合を3-1で勝利し、見事決勝トーナメントを1位で通過しました!

今後も激戦が予想されますが、チーム一丸となって勝利を勝ち取っていきます!!

硬式テニス男子

画像1 画像1
本日は都大会シングルスが行われています。
一回戦が始まりました。
一つでも多く勝てるように頑張れ!
増子

学年練習

画像1 画像1
2年生の学年練習ではどのクラスも記録が少しずつ伸びてきています。どのクラスもまだまだ勝てる可能性があります!
(石塚)

クラス旗制作順調です

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使った旗制作が始まりました。
丁寧に描き込んでいて、ハイペースでハイクオリティ。特に12期生は一年生とは思えない出来栄えで、完成が楽しみです!(岩崎)

一つ一つの質問を丁寧に

画像1 画像1
生徒会では、生徒総会に向けた質問の回答を一つ一つ丁寧に考えています。
全生徒に明確に伝わるよう、真剣に話し合いをしています。
(田島) 


iPhoneから送信

目標は

12期生の大縄とび練習です。まだ、かっこよく画像を撮影できるところまで到達してはいませんが、一生懸命であることは伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭整備

1校時は11期生の学年練習です。グラウンドのぬかるんでいるところを先生が整地をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けさのフナキボ

雨が上がりさわやかに晴れわたる校庭です。が、よーく見ると昨夜のしとしと雨の痕跡が。残念ながら今朝の代表リレーの朝連は中止となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の5時間目は日本語の授業でした。5組では「ことばと文化」をテーマに外国語に比べて日本語にはどんな特徴があるのか考えました。その一つに日本には名字がたくさんあるということがあります。「小鳥遊」この名字、読めますか?
(石塚)

絵付けが始まりました。

画像1 画像1
いよいよクラス旗に色がついていきます!
どんな旗が出来上がるか楽しみです。
(石塚)

12期生 英語 4

中学校の英語の最初の学習では、辞書を引くことも大切な要素です。この真剣な姿がフナキボ生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PTAだより

各種おしらせ

行事予定

学校概要・基本情報

R2学校評価