サークル対話(7/2)
もしも・・・などと想定できる状況がカードに書いてあります。その状況に置かれたら自分はどうするか、というゲームをしながらの対話を体験しました。
古典芸能鑑賞教室6年
池尻小学校に出かけて、狂言を鑑賞しました。ワークショップも体験し、文化に親しみました。
ファミリーグループ 総合的な学習の時間(7/1)
高学年は、いよいよ調べ学習の発表が始まりました。
まぼろししょくぶつ
図工の作品です。たくさんの自分の世界が広がります。
まぼろししょくぶつ(6/29)
長い色画用紙にそれぞれ素敵な花が咲きました。4年生の作品です。
ふしぎないきものあらわれた(6/29)
色彩も、形も想像力がふくらみます。
図工の作品(6/29)
「ふしぎないきものあらわれた」は、2年生の作品です。個性豊かで楽しくなります。
図工の作品展(6/29)
素敵な絵がたくさん描けました。4年生、5年生の傑作ばかりです。廊下を歩くとふと立ち止まる空間となります。
道徳の授業(6/29)
道徳の教材を一緒に読み、一緒に考えました。
社会科見学4年生
中央防波堤 360度見渡す限りの地平線と水平線。羽田空港も見えました。
社会科見学4年生
中央防波堤 50年後の計画、オリンピックの馬術の競技場なども見ることができました。
社会科見学4年生
中央防波堤 埋め立て地は、サンドイッチ工法でできています。とんびやカラスの生息状況も間近でわかりました。
社会科見学4年生
中央防波堤 不燃ゴミや畳の処理の様子を見ました。
社会科見学4年生
中央防波堤 ゴミ処理の仕組み、3Rの実践について知識を得ました。
社会科見学4年生
中央防波堤へ 海の中を通るトンネルは、普通のトンネルと建築方法が違います。
社会科見学4年生
水の科学館は楽しく過ごしました。
社会科見学4年生
水の科学館
社会科見学4年生
昼ご飯の様子です。続きです。
社会科見学4年生
昼ご飯の様子です。
社会科見学4年生
屋上庭園の景色と昼ご飯の様子
です。 |
|