未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

お弁当準備ありがとうございました

運動会延期は残念でしたが、昼食のお弁当は変わらず楽しみだったようです。朝から、「何が入っているかな?」と友だちと話していました。4時間目が終わり、と〜〜っても嬉しそうにお弁当を広げていました。
  (水巻)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早くも火曜日の準備を

生徒が6時間目の授業をしている頃、学校主事さんや体育の先生が、ぞうきんやモップで校庭の水分を取り、ラインが引きやすいように準備をしています。教室の窓際には‘おまもり’が掲げられています。御利益があることを切に願いつつ勉強に励むフナキボ生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気よ!晴れてくれ〜!

これだけ願いが集まっているのです。火曜日はぜひとも、お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 8

それにしてもずいぶんとまた昔のことわざを持ち出してきましたね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 7

どのクラスも本当に個性にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 6

中学校初の運動会をどんな気持ちで迎えるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 5

12期生にとって初の運動会は来週に持ち越しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 4

ミッション失敗…してしまったか〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 3

「晴れてくれ〜」の願いが届かなかったのが残念無念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 2

10期生の最後の運動会に対する気持ちがあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 1

今朝教室に描かれていた運動会へ向けての黒板artをご紹介しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会延期

画像1 画像1
画像2 画像2
本日残念ながら運動会は延期となりましたが、校庭の様子を見たら仕方ないですね。
朝から体育の授業ができて、運動会最終チェックだ!と前向きな発言も出ていました。
本番の頑張りに期待がふくらみます。(小牧)

静なる応援

画像1 画像1
先生としては静かに見守り、黙って回数を書いたボードを示しています。でも心の中ではきっと感情が渦巻いているのでしょう。
画像2 画像2

モティベーションを保つ

延長になったことで、大縄とびへの気持ちの高まりを保つ難しさが際立ちます。それでも10期生は最高学年として気持ちをひとつにします。回し手の生徒も体力の限界に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生も一緒に

画像1 画像1
残念ながら運動会は延期に。
体育の授業があるクラスは火曜日に向けて最終調整。
担任の先生も心一つに跳んでいます!(宮内)

運動会延期

画像1 画像1
延期になってしまい、残念でした。
1人の2年生の男子生徒が自主的に
てるてる坊主をつくり飾っていました。
火曜日晴れますように!

増子

校庭のコンディションが…

「晴れ間が見えてきた〜」と校舎の窓から10期生の悲痛な叫び声も聞こえてきます。わかります、その気持ち。でも、校庭はご覧のとおり。水がたまっていないように見えるところでも、ズルッと。。。残念ですが、我慢してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テンションが〜

運動会が延期となった今朝のフナキボでは学級活動の時間に今後の時間割りなどの連絡をしています。が、生徒も教員もいまひとつ気持ちがもりあがりません。それは、そうですね。「先生、この天気ならできると思います!」と必死に訴える生徒も。。。わかります、その気持ち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日!

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスでは運動会練習以外にも様々な取り組みを行なっています。写真はクラス旗の制作風景と黒板アートの完成図です。すべては明日の運動会のため!明日、晴れますように!(加我)

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスの生徒が黒板に応援メッセージを書きあげました。実習生の絵も描いてあります。すっかりクラスの一員になりました。
(石塚)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAだより

各種おしらせ

指導計画

行事予定

学校概要・基本情報

R2学校評価