本日の給食(6月1日火曜日)麦ごはん 牛乳 焼きししゃも 豆入り筑前煮 野菜のひとしお ●主な給食食材と産地● 米(秋田) ししゃも(ノルウェー) 鶏肉(宮崎) しょうが(高知) ごぼう(青森) にんじん(千葉) じゃがいも(千葉) たまねぎ(兵庫) キャベツ(神奈川) きゅうり(埼玉) ソフトボール投げ1年生 6月1日(火)1人2球投げます。まっすぐ先生の方に飛ぶように頑張って投げていました。 この後、2年生〜6年生まで、全学年が行います。昨年の記録が超えられるといいですね! 緊急事態宣言の再延長について 5月31日(月)
東京都に出されている緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長になりました、延長に伴う教育活動の変更については、本日、お配りした学校だよりで確認をお願いします。
また、区教委からの再延長に伴う学校等の対応についての通知を配布文書に掲載しましたのでご確認ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="100546">こちら</swa:ContentLink> をクリックしていただいても通知を見ることができます。 クラブ活動 5月31日(月)アサガオのお世話(1年生)5月31日(月)本日の給食(5月31日月曜日)麻婆豆腐丼 牛乳 春雨サラダ くだもの ●主な給食食材と産地● 米(秋田) 豚ひき肉(茨城) にんにく(青森) しょうが(高知) ねぎ(茨城) にんじん(徳島) キャベツ(神奈川) きゅうり(埼玉) たまねぎ(長崎) 冷凍みかん(和歌山) 児童朝会 5月31日(月)コロナ禍で色々なことが制限されてつまらない・・・楽しみにしていた運動会が延期になってしまってつまらない・・・雨の日が多くて外遊びが出来ずつまらない・・・新しい学年やクラスに慣れない・・・お勉強が難しくなってきた・・・など、心のモヤモヤをお友だちにぶつけていませんか?悪口を言う・書く、暴力をふるう、命令するなど、お友だちにしていないですか? お友だちから嫌なことをされて困っている人はいませんか?もしそういう人がいたら、お友だちや先生、お家の人に相談してくださいね。 表彰もありました。学校以外のところでも頑張っている姿が素晴らしいですね。 本日の給食(5月28日金曜日)麦ごはん 牛乳 しゅうまい もやしときゅうりのごま風味 豆腐とわかめのスープ ●主な給食食材と産地● 米(秋田) 豚ひき肉(茨城) たまねぎ(長崎) しょうが(高知) もやし(栃木) きゅうり(埼玉) ねぎ(茨城) 野菜の観察(2年生) 5月28日(金)本日の給食(5月27日木曜日)きなこあげパン 牛乳 肉だんご入り春雨スープ 野菜のドレッシングかけ ●主な給食食材と産地● 鶏ひき肉(宮崎) 鶏卵(青森) こまつな(東京) にんじん(徳島) 白菜(茨城) しょうが(高知) ねぎ(茨城) キャベツ(神奈川) きゅうり(埼玉) 全国学力・学習状況調査(6年生) 5月27日(木)体力テスト講習会 5月26日(水)本日の給食(5月26日水曜日)麦ごはん 牛乳 きんぴら煮 青菜と油揚げの煮びたし みかんゼリー ●主な給食食材と産地● 米(秋田) 豚肉(茨城) じゃがいも(長崎) にんじん(徳島) ごぼう(青森) いんげん(千葉) 白菜(茨城) こまつな(東京) ミスト大活躍 5月25日(火)1年生のラジオ体操 5月25日(火)本日の給食(5月25日火曜日)豚丼 牛乳 大根とキャベツのゆかりかけ かきたま汁 ●主な給食食材と産地● 米(秋田) 豚肉(茨城) 鶏卵(青森) こまつな(東京) たまねぎ(長崎) にんじん(徳島) 大根(千葉) キャベツ(神奈川) ねぎ(茨城) 新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの改訂 5月24日(月)クラブ活動 5月24日(月)本日の給食(5月24日月曜日)つけ麺風きつねうどん 牛乳 ししゃもの天ぷら こまつなの乾物あえ ●主な給食食材と産地● 鶏肉(宮崎) ししゃも(ノルウェー) こまつな(東京) たまねぎ(長崎) にんじん(徳島) ねぎ(茨城) もやし(栃木) 児童朝会 5月24日(月)今日は、気持ちの良い晴れですが、先週は雨の降る日も多かったですね。今年は、例年よりも各地の梅雨入りが早いそうなので、東京の梅雨入りも早いかもしれませんね。雨の日の過ごし方を工夫できるといいですね。 さて、今週の26日(水)は、満月が見られる予定です。その満月は、少し特別な満月になるそうです。午後6時45分くらいから月が少しずつ欠けていき、午後8時18分くらいには満月が赤く光って見える「皆既月食」になるそうです。さらに、その満月は一年の中で一番大きく見える「スーパームーン」と呼ばれる満月だそうです。南東の空の低いところで見られるようなので、晴れたらぜひ見てみてくださいね。 今日から、3年1組に教育実習生が来ました。4週間よろしくお願いします。 |
|