旭小学校の様子や子どもたちの活躍をご覧ください!

授業の様子(9月28日)その7

 6年生が体育の時間に、運動会の団体演技(旭ソーラン)の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月28日)その6

 5年生の5時間目の授業の様子です。1組 社会(わたしたちの生活と食料生産)、2組 図画工作(おどる人形)
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月28日)その5

 4年生が、体育の時間に運動会の短距離走の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月28日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が、図工の時間に、絵の具を使って、「くろさんとしろさん」のストーリィを表現しています。

授業の様子(9月28日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、図工の時間に、「おもしろたまご」と題して、「割ったたまごから、好きな生き物や自分で考えたキャラクターを誕生させよう」という目標で、工夫して表現しています。

給食(9月28日)

画像1 画像1
 献立は、麦ごはん、牛乳、かつおでんぶ、ほっけの甘酢あんかけ、青菜のおひたし、にらたま汁でした。

授業の様子(9月28日)その2

画像1 画像1
 2年生の児童が、タブレットで、自分なりに工夫をして魚を表現しました。

授業の様子(9月28日)

画像1 画像1
 ひまらや学級の児童が、藍の葉のたたき染めをしました。

授業の様子(9月27日)その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、運動会の団体演技、「旭ソーラン〜この一瞬に全力を〜」

授業の様子(9月27日)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が、理科の時間に、「空と天気の変化」について学びました。

授業の様子(9月27日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が、ICT支援員に教わり、アプリ「ビスケット」を学びました。

授業の様子(9月27日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、算数の時間に、「円と球」の学習をしました。

リレーの練習(9月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年のリレーの選手は、トラックを走り、バトンの渡し方を確かめました。
 中学年のリレーの選手は、バトンの渡し方を練習しました。
 

給食(9月27日)

画像1 画像1
 献立は、スパゲッティミートソース、牛乳、じやがいもハニーサラダ、くだもの(巨峰)でした。

授業の様子(9月27日)その3

画像1 画像1
 2年生が、国語の時間に、「なかまことばとかん字」の学習をしました。

授業の様子(9月27日)その2

画像1 画像1
 ひまらや学級の児童が、図工の時間に、合わせ絵(デカレコマニー)をして、想像をふくらませました。

授業の様子(9月27日)

画像1 画像1
 1年生が、運動会のかけっこの練習をしました。
 まっすぐに走れるようになりました。

全校朝会(9月27日)

画像1 画像1
 6年生の代表児童が、「新型コロナウイルス感染症の予防をして、感染者数が少なくなってきているからといって気を緩めないで、生活しましょう」と話し、皆で「おはようございます」の挨拶をして、全校朝会始めました。
 校長の話は、都民の日のいわれと、運動会に向けて練習を最後までがんばってほしいということでした。
 最後の今週の週目標「チャイムを聞いて、規則正しい生活をしましょう」について、担当の先生が話しました。

芝ポット苗捕植作業(9月24日)

ポット苗づくりは6年生が担ってくれましたが(https://school.setagaya.ed.jp/weblog/index.php?...)、緊急事態宣言下、苗を植えるデッドラインが迫っている中 やむを得ず大人(旭の庭わくわく隊、PTA)で捕植作業講習会、続いて作業を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(9月24日)その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、図工の時間に、「あそぼうよ パクパクさん」として、自分なりのパクパクさんを工夫してつくりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

おしらせ

学校関係者評価

給食食材

校長室だより

1年生 保護者会資料

2年生 保護者会資料

3年生 保護者会資料

4年生 保護者会資料

5年生 保護者会資料

6年生 保護者会資料

ひまらや 保護者会資料

1年生 評価規準

2年生 評価規準

3年生 評価規準

4年生 評価規準

5年生 評価規準

6年生 評価規準