学校関係者評価アンケートへのご協力、ありがとうございました。

校外学習(羽根木公園)1年2組 3

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年2組 2

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年2組

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 7

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 6

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 5

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 4

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 3

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組 2

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(羽根木公園)1年1組

11月1日、1年生は羽根木公園で校外学習(生活科)を実施しました。班ごとにポイントラリーに取り組み、手話、アスレチック、秋探しなどを行いました。子どもたちは自然と触れ合う中で、友達と協力して協調性を身に付けました。秋の一日を広々とした羽根木公園で楽しく過ごし、貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

益子焼絵付け体験4

11月1日、ゲストティーチャーをお招きし、日光林間学園で実施できず延期になっていた益子焼絵付け体験を行いました。6年生は、2泊3日の思い出を込めて湯呑み茶碗に絵付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

益子焼絵付け体験3

11月1日、ゲストティーチャーをお招きし、日光林間学園で実施できず延期になっていた益子焼絵付け体験を行いました。6年生は、2泊3日の思い出を込めて湯呑み茶碗に絵付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

益子焼絵付け体験2

11月1日、ゲストティーチャーをお招きし、日光林間学園で実施できず延期になっていた益子焼絵付け体験を行いました。6年生は、2泊3日の思い出を込めて湯呑み茶碗に絵付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

益子焼絵付け体験

11月1日、ゲストティーチャーをお招きし、日光林間学園で実施できず延期になっていた益子焼絵付け体験を行いました。6年生は、2泊3日の思い出を込めて湯呑み茶碗に絵付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園3日目(帰校式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より早く学校に到着しました。2泊3日、子どもたちは自主的な行動、協調性を大いに伸ばしました。皆、寒い日光で暖かい思い出が作れたと確信しています。

日光林間学園3日目(昼食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光林間学園最後の昼食はカレーライス。美味しくいただきました。食事係は3日間交替しながら「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶をしっかりできました。

日光林間学園3日目(日光江戸村を後にして)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食を食べ終り、日光江戸村を後にして、代田小学校一行は東京へと向かいます。

日光林間学園3日目(昼食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光林間学園最後の昼食はカレーライス。美味しくいただきました。食事係は3日間交替しながら「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶をしっかりできました。

日光林間学園3日目(昼食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光林間学園最後の昼食はカレーライス。美味しくいただきました。食事係は3日間交替しながら「いただきます」「ごちそうさま」の挨拶をしっかりできました。

日光林間学園(日光江戸村)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
他校の団体見学がなく、一般の方しかいないので、子どもたちはゆったりと見学や体験しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

お知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学習用タブレット型情報端末