社会科見学(6年生)16
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)15
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)14
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)13
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)12
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)11
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)10
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)9
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、施設内の屋外広場でお弁当を美味しくいただきました。
社会科見学(6年生)8
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行った後、国会議事堂を横手に見ながら次の見学場所へ移動しました。
社会科見学(6年生)7
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を間近で見学し、議長席が大人気でした。
社会科見学(6年生)6
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)5
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)4
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)3
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)2
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある参議院特別プログラム体験の施設へ行きました。
川場移動教室終了
予定どおりの行程を無事に終えて、学校へ戻りました。沢山の保護者の方や先生方が見守る中、班長の子どもたちの司会進行で帰校式を行いました。代表児童の言葉でしめくくり、無事に1泊2日の川場移動教室が終了しました。出発する前より少し成長した5年生がたくましく思えました。
川場移動教室2日目
お弁当を食べ終わり、帰りのバスに乗車します。
川場移動教室2日目
お土産を購入した後、お弁当を美味しくいただきました。残債が少ないと補助員さんに褒められました。
川場移動教室2日目
お土産を購入した後、お弁当を美味しくいただきました。残債が少ないと補助員さんに褒められました。
|
|