整数の見方〜5年
偶数と奇数の和が奇数になる理由を性質をもとに図や式にかいて考えました。
友達に自分の考えを説明〜 友達の考えを理解し、自分とどこが同じか違うのか比較できたでしょうか・・・・ せんねん、まんねん〜6年
表現の工夫が表す効果について考える学習が進んでいました〜
武士の世の中へ〜6年
予想を出し合い、学習計画を立てました〜
データの見方〜6年
データを収集し分析する学習です。
平均値の意味についても理解をしていきます。 朝の会〜
今日の学習の予定もみんなで確認しました〜
朝の会〜2年
教室と自宅とに分かれ、朝の出席調べです・・・
名前を呼ばれてしっかり返事をしていましたね・・・・ 朝の会〜1年
分散登校中ですが、朝はみんなで朝の会からスタートです。
みんなで算数〜わかば学級
( )を使った式の学習です。
1000円で買えるのはどんな組み合わせか・・・・ 何が買えるのか、メニュー表からチョイス!! 上手く予算内で買うことができたでしょうか・・・ みんなで算数〜わかば学級
三角形の形を枠に合わせたり、三角形を使って形づくりをしたり、しき詰めに挑戦しました〜
みんなで算数〜わかば学級
算数の学習が始まりました〜
それぞれの学グループでの学習が進んでいました・・・ 経堂小パレードに向けて〜6年
夏休み中に出来上がった新しい多目的室で、みんなで動きの練習開始です。
上手く斜めに移動できて、拍手が・・・・ 学び合い、教え合いも進んでいます・・・・ 染物の盛んな町〜4年
4年生では、地域で人々が協力し、特色あるまちづくりや観光などの産業の発展に努めていることを理解する学習をしていきます。
いろいろな意味をもつ言葉〜4年
読みとり、まとめる活動を通して、新たな知識も深めています・・・
詩を読もう〜5年
板書を映像で送信〜
上手く黒板は見えたでしょうか・・・・ 子どもたちからもフィードバックしてもらって、今後に役立てていこうと思います・・・・ 詩をあじわおう〜5年
詩の学習です。
自宅で参加している子どもたちに時々画面を通じて話しかけ、教材文を読んでもらっていました。 教員も子どもたちもみんなで新たな学びを体験しながら、どんなことが実現可能なのかを発見中です・・・・・ 陸上競技〜6年
体育の走り高跳びについての学習です。
技のポイントを映像を使って理解していました。 心の中にきらめいて〜音楽
歌はまだ大きな声では歌うことができないので、聴きながらの学習を中心に進めています・・・・。
分散登校中のひとこま〜3年
皆に分かるように自分の考えを説明したり、新しいことを見つけ伝え合ったり・・・
学びが前進中です・・・・ 分散登校中のひとこま〜3年
分散登校中の時間割に沿って、学習が進んでいます。
分散登校開始〜2年
分散登校中は、教室で一つおきに座席を固定し学習していきます。
|
|