6年生 授業風景
道徳の時間です。「伝えにくいことを伝える」にはどうすればよいか。議論を戦わせています。
3年生 授業風景
理科の時間です。「鏡で跳ね返った日光は、どうやって進むのか」これから実験に取り組みます。
4年生 授業風景
道徳の時間です。「新次のしょうぎ」人が見ていないときに、「ずるしちゃった」と思ったことはありますか?
5年生 授業風景
算数の時間です。分数を小数で表すには、どうすればいいでしょうか?
2年生 授業風景
国語の時間です。「工」のつく熟語を発表しています。「加工食品」「工具」など、たくさん出てきています。
5年生 授業風景
算数の時間です。「わり算と分数」わり算を分数で表すとどうなるのかを考えています。
給食産地 11月12日(金)<給食産地> にんじん 北海道 たまねぎ 北海道 パセリ 千葉県 キャベツ 愛知県 ほうれんそう 埼玉県 さつまいも 千葉県 鶏むね肉 青森県 2年生 授業風景
算数の時間です。かけ算九九づくりに挑戦しています。とても意欲的です。
くるみ学級 授業風景
手芸の時間です。6年生は、ミシンに挑戦しています。卒業制作の雑巾づくりです。
4年生 授業風景
理科の時間です。水は、温めたり冷やしたりすると、体積は変化するかどうかを予想しています。
6年生 授業風景
家庭科の時間です。マイバッグが出来上がりました。発表会をして、お互いの作品の良さを伝え合っています。
1年生 授業風景
算数の時間です。引き算の問題づくりに取り組んでいます。
3年生 授業風景
社会科の時間です。農家の方から教えていただいたことを入れながら、新聞にしてまとめています。
給食産地 11月11日(木)<給食産地> しょうが 高知県 にんじん 北海道 はくさい 長野県 たまねぎ 北海道 さつまいも 千葉県 さけ チリ 米 千葉県 6年生 授業風景
社会科の時間です。1805年にベルリンで発見された絵巻物から、江戸時代の町の様子を味わいます。
2年生 授業風景
国語の時間です。「そうだんに のってください」公開相談室に挑戦しています。
5年生 授業風景
国語の時間です。友達の文章を読んで、良いと思ったところを具体的に示し、ふせんに書いて伝え合っています。
4年生 授業風景
国語の時間です。「伝わる言葉」慣用句の意味を調べて、それぞれが例文を作っています。
3年生 授業風景
理科の時間です。光あそびをして、気付いたことや調べたいことをまとめています。
くるみ学級 授業風景
木曜日の1時間目は、大好きな読書の時間です。
|
|