朝の会〜1年

分散登校中ですが、朝はみんなで朝の会からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

( )を使った式の学習です。
1000円で買えるのはどんな組み合わせか・・・・

何が買えるのか、メニュー表からチョイス!!
上手く予算内で買うことができたでしょうか・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

三角形の形を枠に合わせたり、三角形を使って形づくりをしたり、しき詰めに挑戦しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

算数の学習が始まりました〜
それぞれの学グループでの学習が進んでいました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

経堂小パレードに向けて〜6年

夏休み中に出来上がった新しい多目的室で、みんなで動きの練習開始です。
上手く斜めに移動できて、拍手が・・・・

学び合い、教え合いも進んでいます・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染物の盛んな町〜4年

4年生では、地域で人々が協力し、特色あるまちづくりや観光などの産業の発展に努めていることを理解する学習をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな意味をもつ言葉〜4年

読みとり、まとめる活動を通して、新たな知識も深めています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を読もう〜5年

板書を映像で送信〜
上手く黒板は見えたでしょうか・・・・

子どもたちからもフィードバックしてもらって、今後に役立てていこうと思います・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩をあじわおう〜5年

詩の学習です。
自宅で参加している子どもたちに時々画面を通じて話しかけ、教材文を読んでもらっていました。

教員も子どもたちもみんなで新たな学びを体験しながら、どんなことが実現可能なのかを発見中です・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技〜6年

体育の走り高跳びについての学習です。
技のポイントを映像を使って理解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の中にきらめいて〜音楽

歌はまだ大きな声では歌うことができないので、聴きながらの学習を中心に進めています・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校中のひとこま〜3年

皆に分かるように自分の考えを説明したり、新しいことを見つけ伝え合ったり・・・
学びが前進中です・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校中のひとこま〜3年

分散登校中の時間割に沿って、学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校開始〜2年

分散登校中は、教室で一つおきに座席を固定し学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校開始〜1年

授業も配信開始です〜
それぞれの学習をにしっかりと取り組んでいきましょうね・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを活用して〜1年

分散登校でのタブレットを活用しての学習や交流活動についての確認をしました。
友達の画像が映し出されて、画面に手を振る子どもも・・・・

やってみて気付くこともたくさんです・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩をつくろう〜4年

思いや感じたことを表す学習です。
学習した詩をもとに、自分の表したいことを選んで作品を作る活動が始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の世の中へ〜6年

源平の戦い、鎌倉幕府の始まり、元との戦いなどを手がかりに、武士による政治が始まったことを理解する学習に向け、学習問題作りが始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな漢字ができるかな〜3年

漢字の学習です。
ばらばらになった「へん」と「つくり」をドッキングして・・・・
どんな漢字ができるのか、クイズ形式で学習が進んでいましたね・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水のかさ〜2年

水のかさの比べ方についての学習です。
2つの水筒にはいっている水のかさをどのように比べたらよいか考えました。
長さを比べた学習の経験をもとに、もとになる大きさを決めて「いくつ分」で比べる作戦が始まりましたよ〜


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営にかかわる文書

年間指導計画

学校運営委員会