社会科見学(3年生)4
10月14日、3年生は社会科見学で世田谷区内巡りに出かけ、歴史や風土を学びました。子どもたちは、等々力渓谷で川のせせらぎに耳を傾けながら散策し、天然クーラーの涼しさにしばし癒されました。
社会科見学(3年生)3
10月14日、3年生は社会科見学で世田谷区内巡りに出かけ、歴史や風土を学びました。子どもたちは、九品仏浄真寺で、お寺の由来や仏像についてお坊さんから説明を受け、厳かな雰囲気を味わいました。
社会科見学(3年生)2
10月14日、3年生は社会科見学で世田谷区内巡りに出かけ、歴史や風土を学びました。子どもたちは、九品仏浄真寺で、お寺の由来や仏像についてお坊さんから説明を受け、厳かな雰囲気を味わいました。
社会科見学(3年生)
10月14日、3年生は社会科見学で世田谷区内巡りに出かけ、歴史や風土を学びました。子どもたちは、九品仏浄真寺で、お寺の由来や仏像についてお坊さんから説明を受け、厳かな雰囲気を味わいました。
社会科見学(6年生)16
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)15
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)14
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)13
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)12
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)11
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)10
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、様々な時代の東京の様子を資料や模型などで学びました。
社会科見学(6年生)9
10月12日、6年生は社会科見学で江戸東京博物館へ行きました。子どもたちは、施設内の屋外広場でお弁当を美味しくいただきました。
社会科見学(6年生)8
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行った後、国会議事堂を横手に見ながら次の見学場所へ移動しました。
社会科見学(6年生)7
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を間近で見学し、議長席が大人気でした。
社会科見学(6年生)6
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)5
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)4
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)3
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)2
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある施設で「参議院特別プログラム」の体験学習を行いました。子どもたちは本物の議場に似せた施設を使用して、議長、法務大臣、議員などの役を担い、議会運営を体験しました。
社会科見学(6年生)
10月12日、6年生は社会科見学で国会議事堂敷地内にある参議院特別プログラム体験の施設へ行きました。
|
|