マイチャレンジタイム(短なわ)6
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。高学年の子どもたちは、技を磨くことに挑戦し、元気よく取り組んでいます。
マイチャレンジタイム(短なわ)5
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。高学年の子どもたちは、技を磨くことに挑戦し、元気よく取り組んでいます。
マイチャレンジタイム(短なわ)4
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。高学年の子どもたちは、技を磨くことに挑戦し、元気よく取り組んでいます。
マイチャレンジタイム(短なわ)3
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。子どもたちは、跳ぶ回数を増やすことや技に挑戦して、元気よく取り組んでいます。
マイチャレンジタイム(短なわ)2
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。子どもたちは、跳ぶ回数を増やすことや技に挑戦して、元気よく取り組んでいます。
マイチャレンジタイム(短なわ)
1/19〜2/7の期間、マイチャレンジタイム(短なわ)を実施しています。縄跳びを通して体を動かすことに興味・関心を高め、跳躍力や持久力を高めることがねらいです。子どもたちは、跳ぶ回数を増やすことや技に挑戦して、元気よく取り組んでいます。
書写展(6年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。6年生のお題は「平和な春」皆、小学校生活最後の書初めを思いを込めて書きました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(6年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。6年生のお題は「平和な春」皆、小学校生活最後の書初めを思いを込めて書きました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(5年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。5年生のお題は「豊かな心」皆、おおらかな気持ちで、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(5年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。5年生のお題は「豊かな心」皆、おおらかな気持ちで、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(4年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。4年生のお題は「美しい空」皆、清々しい気持ちで、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(4年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。4年生のお題は「美しい空」皆、清々しい気持ちで、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(3年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。3年生のお題は「つよい力」皆、新たな目標に向かって、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(3年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。3年生のお題は「つよい力」皆、新たな目標に向かって、力強く書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(2年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。2年生のお題は「明るく、すみわたった、気もちのよい空です。新しい年がはじまりました。今年も元気にすごしたいと思います。」皆、新たな目標に向かって、硬筆で丁寧に書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(2年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。2年生のお題は「明るく、すみわたった、気もちのよい空です。新しい年がはじまりました。今年も元気にすごしたいと思います。」皆、新たな目標に向かって、硬筆で丁寧に書初めをしました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(1年生)2
1/20〜1/25書写展を開催します。1年生のお題は「あたらしいとしです。ことしは字をていねいに、かこうとおもいます。」一人一人が思いを込めて、硬筆で書初めを仕上げました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
書写展(1年生)
1/20〜1/25書写展を開催します。1年生のお題は「あたらしいとしです。ことしは字をていねいに、かこうとおもいます。」一人一人が思いを込めて、硬筆で書初めを仕上げました。子どもたちがお互いの作品を鑑賞します。
筝体験教室(5年2組)3
1月20日、5年生対象に筝体験教室を行いました。筝は1400年ほど前に雅楽の合奏楽器の一種として日本に入ってきました。子どもたちは演奏用の爪を付け、筝のゲストティーチャーから基本的な姿勢や演奏の仕方を教えていただき、「さくらさくら」を習い、合奏を行いました。体育館に日本古来の調べが美しく響き渡り、伝統文化のよさを感じる時間が過ごせました。
筝体験教室(5年2組)2
1月20日、5年生対象に筝体験教室を行いました。筝は1400年ほど前に雅楽の合奏楽器の一種として日本に入ってきました。子どもたちは演奏用の爪を付け、筝のゲストティーチャーから基本的な姿勢や演奏の仕方を教えていただき、「さくらさくら」を習い、合奏を行いました。体育館に日本古来の調べが美しく響き渡り、伝統文化のよさを感じる時間が過ごせました。
|
|