分数〜3年

秋田県大館市の先生をお迎えして、担任の先生とのティームティーチング特別授業を行っていただきました。
分数のたし算も、単位分数のいくつ分なのかを考えれば、整数のときのようにたし算ができることについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算を使って〜2年

まとまりのいくつ分という見方を働かせて、全体の数を求める学習です。
いろいろな考えを交流しながら、分け方は違っても、まとまりのいくつ分なのかを考えれば、かけ算を使って全体の数が求められることをしっかり学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誰もが暮らしやすい社会〜4年

皆が暮らし安い社会をめざし、自分ができることについて考え、行動していく力を育てる学習です。
自分には何ができるかを考え、意見交流しながら考えを深めていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光日記3日目、帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に戻り、帰校式を行いました。
3日間の体験は子どもたちにとっても大変思い出深く貴重な経験の場となりました。
活動を支えてくださった多くの皆様、ありがとうございました。

日記3日目、学校到着

画像1 画像1
学校に戻りました。

日光日記3日目、帰路

画像1 画像1
芦花公園を過ぎました。もうすぐ学校に戻ります。

日光日記3日目、帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
高速を降りました。15時頃、駐車場到着の予定です

日光日記3日目、休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
羽生PAに着きました。トイレ休憩を済ませ、学校に向かいます。

日光日記3日目、バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
見学、昼食を終え、東武ワールドスクエアを出発です。

日光日記3日目、昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場で、お昼を食べました。

日光日記3日目、ワールドスクエア見学

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズに回答しながら、見学しています。

日光日記3日目、ワールドスクエア見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニチュア模型で再現された建物、人の様子を見学しています。

日光日記3日目、東武ワールドスクエア

画像1 画像1
東武ワールドスクエアに着きました。これから行動班ごとに分かれて見学です。

日光最終日に3日目、閉園式

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物整理を済ませ閉園式を行いました。
お世話になった宿舎の方々にもお礼を伝えました。

日光日記2日目、出発前に

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物整理の済んだ室内に、すてきなメッセージを発見しました。
ありがとうの気持ち、しっかり届きますように…

日光日記3日目、荷物整理、

画像1 画像1 画像2 画像2
使った部屋を片付け、荷物運び出しの準備を進めています。
きちんと揃え、廊下に荷物が並びました。

日光日記3日目、朝会

画像1 画像1
振り返りとめあての確認をしました。今日の活動を楽しみにしたいと言う子どもからの言葉がありました。最終日も、しっかり過ごしていきたいと思います。

日光日記3日目、朝食、朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
日光3日目の朝、涼しい朝です。
健康観察を済ませ、宿舎での最後の朝食をとりました。この後は朝会で、今日の予定を確認です。

日光日記2日目、担当者会議

画像1 画像1 画像2 画像2
室長、風呂環境担当者の会議を開きました。
今日の振り返りと今後の行動について確認しました。
この後は就寝、消灯です。
明日は日光最終日です。
東武ワールドスクウェアに立ち寄り、その後学校に戻る予定でいます。

日光日記2日目、夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん歩いた一日でした。お腹もすいて、皆、美味しくいただいています。
夕食の後は、入浴、健康観察となります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営にかかわる文書

年間指導計画

学校運営委員会