未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

役割演技

画像1 画像1
画像2 画像2
2-5の道徳は「カラカラカラ」という題材で良いことと分かっていても出来なかったことについて、2人1組で役割演技を通して考えました。
(石塚)

切り替え

画像1 画像1
運動会の中止が決まり、気持ちを切り替えて落ち着いて6時間頑張ろうと伝えるとピタッと話をやめて、きちんと朝読書に取り組めていました。

(石塚)

運動会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんのクラスで楽しそうな笑い声とともに黒板に意気込みを書いている姿が見られました。

帰ってしまった生徒も居ましたが、まだ残っていた生徒と黒板の写真です。

皆、自主的に参加してくれてありがとう!

増子

黒板アート 再び!

授業のため、今朝一度消さなければならなかった黒板アート。
終学活が終わった後、やります!と昨日より多くの人が残り、昨日のものを再現しようとがんばって描いてくれていました。
「みんなで想いを形にしたい」という気持ちが伝わってきました。(水巻)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 英語

土曜日6時間目の授業で疲れがあるかな?と思っていましたが、いつもと同様、元気に英語の歌を歌っていました! 
今月はビートルズの Hello Goodbye を歌っています。
                (水巻)
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当準備ありがとうございました

運動会延期は残念でしたが、昼食のお弁当は変わらず楽しみだったようです。朝から、「何が入っているかな?」と友だちと話していました。4時間目が終わり、と〜〜っても嬉しそうにお弁当を広げていました。
  (水巻)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早くも火曜日の準備を

生徒が6時間目の授業をしている頃、学校主事さんや体育の先生が、ぞうきんやモップで校庭の水分を取り、ラインが引きやすいように準備をしています。教室の窓際には‘おまもり’が掲げられています。御利益があることを切に願いつつ勉強に励むフナキボ生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気よ!晴れてくれ〜!

これだけ願いが集まっているのです。火曜日はぜひとも、お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 8

それにしてもずいぶんとまた昔のことわざを持ち出してきましたね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 7

どのクラスも本当に個性にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 6

中学校初の運動会をどんな気持ちで迎えるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 5

12期生にとって初の運動会は来週に持ち越しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 4

ミッション失敗…してしまったか〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 3

「晴れてくれ〜」の願いが届かなかったのが残念無念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 2

10期生の最後の運動会に対する気持ちがあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板art 1

今朝教室に描かれていた運動会へ向けての黒板artをご紹介しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会延期

画像1 画像1
画像2 画像2
本日残念ながら運動会は延期となりましたが、校庭の様子を見たら仕方ないですね。
朝から体育の授業ができて、運動会最終チェックだ!と前向きな発言も出ていました。
本番の頑張りに期待がふくらみます。(小牧)

静なる応援

画像1 画像1
先生としては静かに見守り、黙って回数を書いたボードを示しています。でも心の中ではきっと感情が渦巻いているのでしょう。
画像2 画像2

モティベーションを保つ

延長になったことで、大縄とびへの気持ちの高まりを保つ難しさが際立ちます。それでも10期生は最高学年として気持ちをひとつにします。回し手の生徒も体力の限界に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生も一緒に

画像1 画像1
残念ながら運動会は延期に。
体育の授業があるクラスは火曜日に向けて最終調整。
担任の先生も心一つに跳んでいます!(宮内)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

給食だより

保健だより

学校運営委員会だより

PTAだより

各種おしらせ

指導計画

行事予定

学校概要・基本情報

新規カテゴリ

R2学校評価