新入生保護者説明会4 2月5日(土)
続いて、第2回目の説明会がはじまりました。第2回目も用意した椅子が満席になるくらいのご出席がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生保護者説明会3 2月5日(土)
保健主任、会計担当、最後に弦和会会長様よりお話ししていただきました。
松丘小学校の6年生の保護者の皆さま、ありがとうございました。 弦和会役員の皆さんが、リサイクルの制服の準備をしてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生保護者説明会2 2月5日(土)
学校長よりが弦巻中の学校概要について、教務主任、生活指導主任と続きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生保護者説明会1 2月5日(土)
来年度の新入生保護者説明会を2回に分けて行いました。
第1回目は、松丘小保護者対象、2回目が、弦巻小とその他の小学校です。 感染症拡大の中、ソーシャルディスタンス等、感染症対策を徹底して、行いました。用意した椅子がほぼ満席になるくらいたくさんお越しいただきましあ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業日3 2月5日(土)
校庭の梅の花も満開です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業日2 2月5日(土)
美術室では、彫刻刀で版画づくりに集中していました。
校庭では、体育の授業サッカーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業日1 2月5日(土)
土曜授業日です。2年生が美術室で、版画製作をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組の授業1 2月5日(土)
土曜授業日です。2時間目に、職業調べをマイタブレットで行いました。
調理人、CGデザイナー、総理大臣などなど、いろいろ調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組の授業2 2月4日(金)
各係から、みんなに伝えたいことを発表しました。
飼育係より、金魚に餌をあげすぎないようにとありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組の授業1 2月4日(金)
I組の作業はパソコン室で、ワードで文集づくりをしていました。
また、次の時間は、係・委員会での反省をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生社会科貿易ゲーム3 2月4日(金)![]() ![]() 世界の国々もそうなればいいのですが。 3年生社会科貿易ゲーム2 2月4日(金)
道具の売り買いをしながら、一生懸命製品を作ります。さて、どうなったのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生社会科貿易ゲーム1 2月4日(金)
3年B組の貿易ゲーム。それぞれのグループで、より良い商品を作って、収入をどれだけ増やせるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日の給食![]() ![]() ・コーンピラフ ・トマトと卵のスープ ・ツナサラダ 食材産地【生鮮食品】 玉ねぎ:北海道 人参:千葉 キャベツ:愛知 きゅうり:宮崎 鶏肉:岩手 卵:青森 ベーコン:大多摩ハム 3年生空手教室〜最終日〜14 2月3日(木)
空手の授業はどうでしたか。
今まで武道は柔道をやってきましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大の中で、空手に挑戦してみました。はじめて経験した人も多かったのではないでしょうか。 東京オリンピックの競技にはじめてなった空手です。少しでも身近なものに…。 講師の先生方ありがとうございました。 1・2年生、I組の指導もよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生空手教室〜最終日〜13 2月3日(木)
試合中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生空手教室〜最終日〜12 2月3日(木)
見ているグループがどちらのグループがよかったか判定をします
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生空手教室〜最終日〜11 2月3日(木)
試合中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生空手教室〜最終日〜10 2月3日(木)
後半のクラスも試合開始
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生空手教室〜最終日〜9 2月3日(木)
先生のデモストレーション。一つ一つの形が力強いです。そして、美しい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|