おたのしみ会 2年生
おたのしみ会でフルーツバスケットをしています。とても楽しそうです。
朝の様子 3年生
児童集会で誰が一番になるのかのクイズが出されました。事前に録画した動画で確かめます。子どもたちから「新しくて面白かった。」との感想が聞かれました。
授業風景 つくし学級
音楽でミュージックベルに取り組んでいます。曲はミッキーマウスマーチです。
授業風景 6年生
英語で、好きなスポーツのスピーチをすることに向けて、準備をしています。
授業風景 5年生
川場移動教室のまとめを進めています。仕上がったクラスは廊下に掲示されています。
授業風景 4年生
理科で「夏になって暑い日の学校のまわりの様子はどうなっているのか」のめあてをもって、気が付いたことを出し合っています。
授業風景 3年生
国語で本を読んで初めて知ったことを伝える学習をしていきます。
授業風景 2年生
算数で3ケタ引く2ケタの引き算で、引かれる数の十の位が0の時の計算の仕方を確認していきます。
授業風景 1年生
算数で「どちらが、なんわおおいか。」の問いには二つ聞かれていることがあることを皆で確認しています。
授業風景 3、4年生
今日は、3、4年生の水泳です。曇っていますが、気持ちよさそうです。約束を守って楽しく泳いでいます。
7/12 第4回学校運営委員会を開きました。学習支援・環境安全・健全育成の3部会協議を行い、それぞれの担当する取り組みについて話し合いました。 全体協議では、今後の学校行事等について、情緒障害固定学級についてなどの議題がありました。それぞれについて運営委員さんから忌憚のない意見をいただきました。 今後の教育活動について、学校運営委員さんの皆さんからのご示唆を基に、保護者、地域の皆様への理解をいただきながら進めていきます。 7/12 全校朝会1.校長先生のお話 緊急事態宣言が発令されたことや水泳指導が始まることなどについてお話がありました。 2.表彰 読書をがんばった2名の児童が表彰されました。 3.看護当番の先生からのお話 今週のめあては、「夏休みに向けて、計画的にものを持ち帰ろう。」です。 終業式の日に大荷物で帰らないように計画的に持ち帰りましょうというお話でした。 今週も元気に、けがなく一週間を過ごしましょう。 授業風景 6年生
総合的な学習の時間で、グループに分かれて、私たちにできることの提案内容を考え、役割を決め、提案文を書いていきます。
授業風景 5年生
理科で台風がどのようにしてできていくのかをタブレット端末に送られてきた資料をよくみて、自分の考えを書いています。
授業風景 4年生
算数少人数で、概数についてのまとめをしています。
授業風景 3年生
理科で植物のからだのつくりはどのような部分からできているのかを自分で撮った写真などをよく観て、根や葉や茎などタブレットに書き込んでいます。
授業風景 1、2年生
よいお天気です。1回ずつの水泳学習が始まりました。まずは、1年生と2年生の1クラスずつがペアとなって入ります。マスクを外しての活動になりますので、間隔を十分に取っています。水の中で様々な体の動かし方を体験します。
セーフティ教室 高学年
高学年は、低学年の内容に加えてSNSの危険についても学びました。意見交換会では、「知っていると知らないは全然違う。」とのお話しをいただきました。
写真は4年生の各クラスの様子です。 授業風景 6年生
総合的な学習の時間で「私たちにできること」の内容についてグループで確認しながら清書をしています。
授業風景 5年生
理科でたまごから産まれたメダカは、どのようにせいちょうしていくのかをまとめています。
|
|