割合〜5年
自分の問題解決方法をしっかりと説明し合い、理解を深めていましたね・・・・
考えの似ているところ、違いが理解できましたか・・・・ 水害から暮らしを守る〜4年
自分の考えをしっかりと相手に分かるように伝え合っていましたね・・・・
災害から暮らしを守る〜4年
学習して分かったこと、感じ考えたことをしっかりとまとめ、タブレットで写真をとり提出です。
みんなの感じ考えたことを互いに読み合い、さらに自分の学びを深めていましたね・・・ 感じたことを〜
音楽を鑑賞して感じたことを伝え合っていました〜
リコーダーのおけいこ〜4年
指遣いに気を付けてリコーダーのおけいこ開始です。
ギターを作ろう〜5年
オリジナルギターの制作です。
弦を張って・・・ 完成に近づいてきましたね・・・・・ 問題に挑戦〜3年
学習のまとめ、問題に挑戦です。
ワークシートやタブレットを使っての問題にトライしました〜 考える道徳〜2年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちの寄り添って考え、自分自身の心も見つめ直しました〜 やまびこさん〜1年
2つのグループに分かれ、、掛け合いの歌声が響きましたね〜
育ちゆくわたし〜4年
身体の発育、・発達についての保健の学習です。
年齢に伴って変化すること、思春期になると大人の体に近づくことなどについて学習します。 音楽に合わせて〜4年
外国語活動です。
英語の音楽に合わせて、みんなでダンスタイム〜 ボールゲーム〜1年
低学年のボールゲームでは、運動遊びの楽しさに触れるとともに、簡単なボール操作やせめ・守りの動きによって易しいゲームを行っていきます。
上手くボールをけることができたでしょうか・・・・ もっともっとまち探検〜2年
12月に行く公園への探検の計画です。
どの道を通って目的地までいくのか、どんなものがあるのか、資料をもとに確認していました。 考える道徳〜2年
教材文を読んで考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身を見つめ直しました。 考えたことは道徳ノートに残しています・・・・ くしゃくしゃしたら 大変身〜1年
お花紙を使っての造形活動です。
お花紙をくしゃくしゃにして、そこから広がる想像の世界〜 子どもたちの数だけ、たくさんのお話が広がっていますね・・・・ ベースボール型ゲーム〜4年
校庭ではベースボール型ゲームの学習です。
ボールをうまく打ったりとったりすることができたでしょうか・・・・・ ぐんぐん育て おいしい野菜〜2年
大事に育ててきた野菜が大きくなってきました。
大きくなった野菜は収穫です。 「こんなに育ちました〜」 と見せてくれました〜 全校朝会〜
放送を使って全校朝会を行いました。
校長からは、先週のわかば学級の河口湖連合移動教室について伝えた後、12月の人格の完成を目指してのテーマ「礼儀」に関して、日本のお辞儀などの習慣や気持ちの良い挨拶や、言葉づかい、ふるまい、真心をもってのおもてなしは、実はとてもすてきな習慣であることを伝えました。 看護当番からは今週の目標、「互いに声を掛け合って安全委気持ちよく遊ぼう」について外遊びの大事さとともに伝えました。 河口湖日記3日目、帰校式みんな元気に帰ってきました。 河口湖日記3日目、もうすぐ学校です。もうすぐ学校です。 行き帰り…同じバスで過ごした他校のお友達とも、お別れします。 |
|