2年生校外学習14(ほうとう作り4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調です。
同じように作っているのに、班によって見た目が違います。

ほうとう作り順調です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A、B組は班で協力してほうとう鍋を作っています。
火の番も大変だ!(栗山)

2年生校外学習13(ほうとう作り3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと具材が煮込まれています。

2年生校外学習12(ほうとう作り2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほうとう作りが進んでいます。
火おこしを食材切りです。

2年CD組

画像1 画像1
天気が良くなって来ました!フィールドセンターに移動し、後半はネイチャーウォークと、クラフトワークです!クラス写真を撮ったら説明を受けて出発です。(松田)

2年生校外学習11(A B組ほうとう作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A B組のほうとう作りが始まりました。

2年生校外学習10(ネイチャーガイドウォーク4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はレベル5の溶岩樹型の体験です。

ほうとう鍋つくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A、B組は自然体験を終えて、デイキャンプが始まります。(栗山)

CD組 ほうとうづくり3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学年の校外学習の様子です。

各班とても美味しいほうとうができあがりました!

片付けもしっかり行います。


(倉橋)

CD組 ほうとうづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学年の校外学習の様子です。

ほうとうづくりでは、火起こし・調理を分担して行いました。
中には椎茸の飾り切りをしている班も!

おいしくなーれ!


(倉橋)

河口湖フィールドセンター楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然体験では、楽しみながら富士の自然の学習に意欲的です。

溶岩樹型に入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで溶岩樹型に入りました。

懐中電灯で照らしながら楽しんでいます。

2年生校外学習9(ネイチャーガイドウォーク3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
胎内神社に入りました。

2年生校外学習8(ネイチャーガイドウォーク2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
溶岩樹型の中も散策しています。

2年生校外学習7(ネイチャーガイドウォーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネイチャーガイドウォークで樹海を散策しています。?

クラフト体験、ネイチャーウォーク!A組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフト体験も終わり、ネイチャーウォークをみんなで楽しんでいます。富士の自然を満喫しています。

CD組 ほうとうづくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学年の校外学習の様子です。

火起こし担当の気合いバッチリ!!


(倉橋)

ほうとう

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく出来ました!!(松田)

2年CD組

画像1 画像1
画像2 画像2
ほうとう作り!頑張ってます!(松田)

11月2日 1学年の様子(B組、社会)

画像1 画像1
本日の1学年の様子を紹介します。

2時間目のB組は社会でした。
先週より歴史が終わって地理になり、地球儀について学んでいます。
地図との違いやメリットとデメリットなど、実際に地球儀を見ながら確認していきます。

地球儀を見ると世界が近くなったように感じて、私も大好きでした。
母親に頼んで何とか買ってもらった記憶があります。
世界を知る事は、自分を知る事に繋がります!
旅している気分で世界をのぞいてみましょう :)

(瀬喜)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

配布文書

東深沢・等々力コミュニティー

世田谷区教育委員会からの配布文書

校長より

進路通信