6年 日光林間学園5

画像1 画像1 画像2 画像2
日光江戸村に着きました。集合写真を撮ったあと、行動班で回ります。たくさんの学校がきています。

iPhoneから送信

6年 日光林間学園4

画像1 画像1 画像2 画像2
大笹牧場で、昼食です。雨は降っていませんが、霧が出てきました。みんな元気です。?

iPhoneから送信

6年 日光林間学園3

画像1 画像1 画像2 画像2
大笹牧場に着きました。雨はやんでいます。道路は、大変順調です。みんな元気です。

iPhoneから送信

11/22 6年 日光林間学園2

画像1 画像1 画像2 画像2
羽生パーキングエリアに着きました。トイレ休憩です。

iPhoneから送信

6年 日光林間学園

画像1 画像1 画像2 画像2
児童が集まってきました。出発式です、

iPhoneから送信

11/17 6年 和食体験授業

ユネスコの無形文化遺産に登録された、和食について学びました。和食文化の特徴について知り、和食の要と言われる「だし」の体験を通して、そのうま味を体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15  2年 読み聞かせ

LアンLによる11月の読み聞かせがありました。
今回のプログラムは、「さんまいのおふだ」の素話「なにを書こうかな」「くんちゃんのだいりょこう」の読み聞かせです。
子どもたちは、真剣に話を聞きながら、時折笑いもおこり、物語の世界を楽しんでいるようでした。
次回は、2学期最後の読み聞かせです。子どもたちは今から楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 研究授業(算数)・ 研究協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内研究の研究授業、第5回目です。1年2組、算数「ひきざん」で行いました。研究協議会では、目指す児童像にせまることができたかや、本時のねらいに沿っていたかなど話し合いました。

授業風景(6年)

算数「比」の学習です。比の性質を基にして数量を確かめたり、確かめ問題を行ったりして、学習内容の理解を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 授業風景(3年)

外国語活動「ゆめのまちをつくろう」「What do you want?」の学習です。日本語と英語の音声の違いに気付き、いろいろな形や色の言い方を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年)

体育「鬼遊び」をおこないました。タグをつけて、相手に取られないようにしながら空いている場所を見付けて、走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 米米探検隊(田んぼを作ろう)11

前回の田起こしの続きで、レンゲの種をまきました。これで、田起こしが完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 短縄タイム

朝の短縄タイムです。今日は、1,3,5年生が行いました。流れる音楽に乗って楽しく跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

5,6年生は、6時間目「委員会活動」です。環境委員会が、場所を考えながら、花の苗を植えています。グリーンサポーターの方にも助けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年)

算数「わり算と分数」の学習です。まとめに入り、問題を解きながら学習内容の理解を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年)

外国語活動「Stationary」の学習です。絵を見て、What's this?と尋ねられ、いろいろな文房具の名前を英語で答える活動をしました。

画像1 画像1

11/15 授業風景(1年)

生活「あきといっしょに」の学習です。校庭に出て、きれいに色づいた葉や実など集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年)

体育「ゴール型ゲーム」ポートボールを始めました。行い方を知るとともに、基本的なボール操作を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/12 さぎそうあいさつ週間(1年)4

1年生担当のあいさつ週間最終日です。今日も気持ちの良い挨拶が行き交いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時健康診断

今日は就学時健康診断がありました。午後1時45分から受付で、来年度入学の新1年生が、保護者の方と一緒に参加しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学年だより

せたがやスタディTV

ことばの教室教材集

遊び場開放

学習用タブレット端末について

PTAより