友だちの道案内〜2年

正しい道案内の仕方について、みんなで意見を交換しながら考えました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染物の盛んなまち〜4年

伝統的な技術を生かした江戸小紋を取り上げ、学習問題を追究・解決する学習が進んでいきます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

月と星〜4年

月の観察のポイントについて学習しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数の見方〜5年

九九表を見て、九九の答えは偶数、奇数どちらが多いのか調べました。

どうしてそうなのか・・・、
学習したことをもとに説明できたでしょうか・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

整数の見方〜5年

自宅で学習している子どもたちにも黒板がうつされて・・・
先生から、画面を通して確認です〜

画像1 画像1
画像2 画像2

整数の見方〜5年

偶数と奇数の和が奇数になる理由を性質をもとに図や式にかいて考えました。
友達に自分の考えを説明〜
友達の考えを理解し、自分とどこが同じか違うのか比較できたでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

せんねん、まんねん〜6年

表現の工夫が表す効果について考える学習が進んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

武士の世の中へ〜6年

予想を出し合い、学習計画を立てました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

データの見方〜6年

データを収集し分析する学習です。
平均値の意味についても理解をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会〜

今日の学習の予定もみんなで確認しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会〜2年

教室と自宅とに分かれ、朝の出席調べです・・・
名前を呼ばれてしっかり返事をしていましたね・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会〜1年

分散登校中ですが、朝はみんなで朝の会からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

( )を使った式の学習です。
1000円で買えるのはどんな組み合わせか・・・・

何が買えるのか、メニュー表からチョイス!!
上手く予算内で買うことができたでしょうか・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

三角形の形を枠に合わせたり、三角形を使って形づくりをしたり、しき詰めに挑戦しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで算数〜わかば学級

算数の学習が始まりました〜
それぞれの学グループでの学習が進んでいました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

経堂小パレードに向けて〜6年

夏休み中に出来上がった新しい多目的室で、みんなで動きの練習開始です。
上手く斜めに移動できて、拍手が・・・・

学び合い、教え合いも進んでいます・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

染物の盛んな町〜4年

4年生では、地域で人々が協力し、特色あるまちづくりや観光などの産業の発展に努めていることを理解する学習をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな意味をもつ言葉〜4年

読みとり、まとめる活動を通して、新たな知識も深めています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を読もう〜5年

板書を映像で送信〜
上手く黒板は見えたでしょうか・・・・

子どもたちからもフィードバックしてもらって、今後に役立てていこうと思います・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩をあじわおう〜5年

詩の学習です。
自宅で参加している子どもたちに時々画面を通じて話しかけ、教材文を読んでもらっていました。

教員も子どもたちもみんなで新たな学びを体験しながら、どんなことが実現可能なのかを発見中です・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営にかかわる文書

年間指導計画

学校運営委員会