今日の弦中生15 3月8日(火)
I組社会科の授業。世界の国名を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生14 3月8日(火)
1年生の国語の授業。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生13 3月8日(火)
3年生の教室です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生12 3月8日(火)
I組体育の授業。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生11 3月8日(火)
実験頑張ろう!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生10 3月8日(火)
実験中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生10 3月8日(火)
数学の授業。
理科室では、理科の実験中。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生9 3月8日(火)
プログラミング学習。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生8 3月8日(火)
プログラミング学習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生7 3月8日(火)
一人一人自分の課題に向き合い、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生6 3月8日(火)
2年生技術。マイタブレットでプログラミング学習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生5 3月8日(火)
3年生の皆さんありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生4 3月8日(火)
小さなごみも見逃すことなく。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生3 3月8日(火)
みんなで協力して!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生2 3月8日(火)
次に使う在校生のために、きれいにしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の弦中生1 3月8日(火)
3年生は、明日からオンライン授業になるので、予定していた奉仕活動を1時間目に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業1 3月7日(月)
音楽の授業で、タブレットを使って、学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割11〜金融教育〜 3月7日(月)
最後に、日本のキャッシュレス化はまだ道半ば、キャッシュレスにすることで経費削減になることや、sonyが開発しているキャッシュレスのための技術などの紹介がありました。お札の顔ももうすぐ変わります。日本の社会はまだまだ現金社会ですが、このコロナ禍でキャッシュレスもすすんできています。みんなが大人になるころ、どうなっているのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割10〜金融教育〜 3月7日(月)
山本先生からも意見がでました。キャッシュレスだと使いすぎてしまうみたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生特別時間割9〜金融教育〜 3月7日(月)
さらに周りの人との意見交換をしていました。主体的対話的深い学びですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|