今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/24 今日の献立

ごはん
牛乳
魚のみそに
ほうれん草のごまあえ
冬野菜と卵のほかほかじる

<主な食材の産地>
米・・・秋田
さば・・・長崎
しょうが・・・高知
ほうれん草・・・千葉
にんじん・・・千葉
もやし・・・群馬
はくさい・・・群馬
えのきたけ・・・長野
こまつな・・・埼玉
ねぎ・・・茨城
卵・・・青森

1/21 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/21 今日の献立

ツナと大根の和風スパゲティ
牛乳
コーン入りフレンチサラダ
ヨーグルトポムポム

<主な食材の産地>
たまねぎ・・・北海道
しめじ・・・長野
大根・・・神奈川
小松菜・・・神奈川
キャベツ・・・愛知
きゅうり・・・群馬
卵・・・青森

1/19 音楽鑑賞教室 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の音楽鑑賞教室を行いました。
東京フィルハーモニー交響楽団の方をお迎えし、体育館で弦楽五重奏の演奏を聴きました。児童は間近で聴く美しい音色や迫力ある演奏に魅了されていました。
質問コーナーでは楽器のことや練習についてなど、詳しく教えていただくことができました。

1/20 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/20 今日の献立

ごはん
牛乳
かみかみ佃煮
魚の塩こうじ焼き
ごまあえ
しょうが入り豚汁

<主な食材の産地>
米・・・秋田
ちりめんじゃこ・・・広島
鮭・・・北海道
小松菜・・・神奈川
にんじん・・・千葉
もやし・・・群馬
ごぼう・・・青森
豚肉・・・千葉
大根・・・神奈川
じゃがいも・・・北海道
ねぎ・・・茨城
しょうが・・・高知

1/19 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/19 今日の献立

ハムチーズサンド
牛乳
ミネストローネ
ごま酢あえ

<主な食材の産地>
パセリ・・・千葉
たまねぎ・・・北海道
セロリ・・・福岡
豚肉・・・千葉
にんじん・・・千葉
じゃがいも・・・北海道
キャベツ・・・愛知
かぶ・・・千葉
もやし・・・群馬
きゅうり・・・群馬

1/18 書き初め(1年生)

新年を迎え、新しい気持ちで書き初めに挑戦しました。一字一字を、集中して真剣に書く姿がかっこよかったです。
また、各学年の作品を見て回りました。友達や上級生の上手な字に、目を輝かせていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/18 今日の献立

ごはん
牛乳
もずく入り卵焼き
華風もやし
粕汁
くだもの(みかん)

<主な食材の産地>
米・・・秋田
鶏肉・・・山梨
たまねぎ・・・北海道
にんじん・・・千葉
卵・・・青森
にんにく・・・青森
もやし・・・群馬
にら・・・栃木
大根・・・神奈川
さといも・・・埼玉
鮭・・・北海道
ねぎ・・・茨城
しょうが・・・高知
みかん・・・神奈川

あいさつ運動

1月17日(月)、新しい年を迎えて最初のあいさつ運動の日でした。

寒い朝でしたが、保護者の方や地域の方にも見守られ、元気よくあいさつをして登校する子供たち。

今年もたくさんの「あいさつの花」を咲かせていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/17 今日の献立

豆入りひじきごはん
牛乳
小魚の甘辛揚げ
沢煮椀
くだもの(りんご)

<主な食材の産地>
米・・・秋田
鶏肉・・・山梨
にんじん・・・千葉
ごぼう・・・青森
きびなご・・・鹿児島
豚肉・・・千葉
大根・・・徳島
えのきたけ・・・長野
ねぎ・・・千葉
小松菜・・・神奈川
しょうが・・・高知
りんご・・・長野

1/14 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/14 今日の献立

ツナポテトバーガー
牛乳
みそワンタンスープ
くだもの(みかん)

<主な食材の産地>
たまねぎ・・・北海道
じゃがいも・・・北海道
パセリ・・・静岡
にんにく・・・青森
しょうが・・・高知
豚肉・・・千葉
にんじん・・・千葉
もやし・・・群馬
ねぎ・・・千葉
にら・・・栃木
みかん・・・神奈川

1/13 今日の給食

今日の給食の写真です。
画像1 画像1

1/13 今日の献立

キムチ煮込みうどん
牛乳
もやしとちくわの甘酢
大学いも

<主な食材の産地>
豚肉・・・千葉
たまねぎ・・・北海道
にんじん・・・千葉
えのきたけ・・・長野
にら・・・栃木
もやし・・・群馬
きゅうり・・・群馬
さつまいも・・・茨城・千葉

1/12 車いす体験を行いました。(4年生)

1月11日に、日本代表女子車いすバスケットボールヘッドコーチの岩野 博さんをお招きしてお話を聞きました。

その後全員で車いすの体験を行い、さらに車いすバスケットボールの体験も行いました。

初めて乗る車いすの操作に苦労しながらも、それらを通じてノーマライゼーションについて考えるきっかけになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校関係者評価

いじめ

1年学年・学級だより

2年学年・学級だより

3年学年・学級だより

4年学年・学級だより

5年学年・学級だより

6年学年・学級だより

PTA

天候や地震等での安全確保

学校経営案

出席停止解除願

チャット