卒業記念植樹(6年生)6
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
卒業記念植樹(6年生)5
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
卒業記念植樹(6年生)4
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
卒業記念植樹(6年生)3
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
卒業記念植樹(6年生)2
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
卒業記念植樹(6年生)
2月22日、PTA卒業対策委員の保護者の方たちの企画により6年生が卒業記念として河津桜2本と八重桜1本を校庭南側の遊具近くに植樹しました。植木職人の方が説明してから子どもたちがA〜Cグループに分かれ、1本ずつ思いを込めながら土を被せて植樹しました。数年後、満開の桜の花が咲き誇ることを楽しみにしています。
開校70周年記念横断幕を披露しました
2月21日、全校朝会で「開校70周年記念横断幕」を子どもたちに披露し、どのような思いを込めて横断幕をデザインしたかを担当の先生が説明しました。4月から東門側のフェンスに張り出す予定です。
出品作品(6年生)3
6年生は「もうひとつの名画」「回転版画」「6年生(いの)のかたち」「時を刻むオブジェ」「水の流れるところ」の中から自選で3点を出品しています。6年間の集大成の作品を鑑賞してください。
出品作品(6年生)2
6年生は「もうひとつの名画」「回転版画」「6年生(いの)のかたち」「時を刻むオブジェ」「水の流れるところ」の中から自選で3点を出品しています。6年間の集大成の作品を鑑賞してください。
出品作品(6年生)
6年生は「もうひとつの名画」「回転版画」「6年生(いの)のかたち」「時を刻むオブジェ」「水の流れるところ」の中から自選で3点を出品しています。6年間の集大成の作品を鑑賞してください。
鑑賞してます(6年生)3
2月18日、6年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。さすが最上級生、落ち着いた態度に感心しました。
鑑賞してます(6年生)2
2月18日、6年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。さすが最上級生、落ち着いた態度に感心しました。
鑑賞してます(6年生)
2月18日、6年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。さすが最上級生、落ち着いた態度に感心しました。
出品作品(1年生)3
1年生は「カタチ、ミッケ!」「大いそがしのケーキやさん」「まほうのカップじまん」「だいたアニマルヅズ」の中から自選で3点を出品しています。初めての図工作品を鑑賞してください。
出品作品(1年生)2
1年生は「カタチ、ミッケ!」「大いそがしのケーキやさん」「まほうのカップじまん」「だいたアニマルヅズ」の中から自選で3点を出品しています。初めての図工作品を鑑賞してください。
出品作品(1年生)
1年生は「カタチ、ミッケ!」「大いそがしのケーキやさん」「まほうのカップじまん」「だいたアニマルヅズ」の中から自選で3点を出品しています。初めての図工作品を鑑賞してください。
鑑賞してます(1年生)3
2月18日、1年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。どの学年の作品にも興味津々でした。
鑑賞してます(1年生)2
2月18日、1年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。どの学年の作品にも興味津々でした。
鑑賞してます(1年生)
2月18日、1年生の児童鑑賞時間。作品の感想を書くために探検ボードを片手に持ちながら自分の作品や他学年の児童作品を熱心に鑑賞していました。どの学年の作品にも興味津々でした。
出品作品(2年生)3
2年生は「ちょうちょの春さんぽ」「ありがとう、消ぼうしさん」「ふわふわカメあらわれる!」「ぼうけんの絵」「つみキングのしろ」「マイ ゆるキャラ」「きせつをかえるのだあれ?」「はことつつでべんりロボット」の中から自選で3点を出品しています。力作ぞろいの作品を鑑賞してください。
|
|