アーツフェスタ、中里小学校のみんなが輝きました!

古典芸能観賞教室(7/4)

演じる側が、垣根を切って乗り越える様子に、観る側は、身振りや声から、たくさん想像します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古典芸能観賞教室(7/4)

池尻小学校に行き、学び舎の4校で、狂言を観ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGs

 今度は、互いにどのようなミッションをしていくかを話し合いたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGs

 どのような世界ができるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsファミリーグループ

 子どもたちは、2セット目で、どのようなミッションを仕上げるか、考えていました。経済が強すぎると、自然環境破壊が進むことも学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsミッションをやりとげる

 経済、環境、社会の視点で、いろいろ話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1〜3年生のミッション

 できるだけ、言葉はわかりやすく、話し合いは、シンプルに、協力して実践していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1〜3年生ファミリーグループ

 自然の中で感じた疑問や、調べたいことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsとは

 視野を広くもつことが大切です。と同時に、身近な環境を考える気付きも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsファミリーグループ

 4〜6年生のグループで、SDGsとは何かを学び、いろいろな写真や資料を見せていただきました。自分たちで何ができるかを考えるきっかけになればよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGs 公認ファシリテーターさんによる出前授業(6/23)

 一つの教室のメンバーで、一つの世界を創るゲームをしました。経済、環境、教育などを考えて、ミッションを成功させます。4,5,6年の混ざったファミリーグループで活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31