アーツフェスタ、中里小学校のみんなが輝きました!

日光林間学園6年生(7/25)

羽生パーキングを出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園6年生(7/25)

バスが出発しました。マナーを守っている子どもたちです。保護者の方々や先生方がたくさんお見送りに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園6年生(7/25)

小学校最後の宿泊行事。日光林間学園出発式をしっかり行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会(7/15)

 家庭教育学級の係の皆さん、ご苦労様でした。感想もとても素敵な言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会大成功(7/15)

 給食試食会、とても有意義な家庭教育学級でした。栄養士さんの話がとても感動的でした。いかに衛生面、栄養面で記を配ってくれているか、わかりやすく、情熱的にお話くださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピンポン玉運び競争(7/14)

 クラスごとに何周するかを競いました。低学年の部も、高学年の部も、盛り上がりました。皆が一生懸命応援する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(7/14)

 ピンポン玉運び競争です。集会委員会の児童が考えました。コロナのことも考えて、校帽にピンポン玉を入れて運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リサイクル(7/13)

 PTAの役員さんたちが、いつもボランティアで出してくださっています。主事さんたちと力を合わせての作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい野菜の育て方(7/12)

 ミニトマトの味は、新鮮そのもの。山の恵み。海の恵み。育てる時の大変さも教えていただきました。病害虫のこと、気候のこと、新しい品種を育てる苦労も知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の種ってどんな形?(7/12)

 いろいろな形の種を持ってきてくださいました。実物を見て、なんのタネかを当てるクイズ。お花の写真もクイズになりました。トマトや枝豆の種や花を知っていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せたがや農業と野菜づくりについて(7/12)

 2年生対象に、JA東京中央の皆さんが、出前授業をしてくださいました。せたがやの農業の素晴らしさを教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークショップ(7/9)

 すてきなトートバッグに、自分でもようを入れました。デザインのセンスも素晴らしく、これも保護者発案のロゴだそうで、大切に大切に使いたいトートバッグとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボッチャ(7/9)

 簡単なようで、なかなか難しいボッチャです。これも、保護者の皆さまとおやじの会で、ルールを作り、競い合いつつも楽しいゲームができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストラッグアウト(7/9)

 得点を競うストラッグアウト。行列ができました。何度も何度も挑戦する姿が見られました。おやじの会の皆さんのおかげで、楽しいコーナーになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトル投げ

 準備していたラインでは足りない低学年もいました。ソフトボール投げが効いていた子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中里わくわくフェスタ(7/9)

 コロナ感染対策も万全を期して、皆さんのチームワークでやりきりました。今年度は、「あずきつまみ競争」もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中里わくわくフェスタ(7/9)

 昨年度は「中里オリンピック」一昨年度は、「クリスマスサプライズ」。
今年度は、『中里わくわくフェスタ』。納涼子ども祭りの代わりに、いろいろなアイデアが出ました。楽しい企画をありがとうございました。まずは受付を通ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び舎合同引き取り訓練(7/9)

 ご家族で、もしも会えなかった時のこと、連絡の仕方などを決めておきましょう。このような訓練の時こそ、大事な話をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び舎合同引き取り訓練(7/9)

 大災害時の引き取り訓練をしました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ってなんだろう(7/9)

 どの国のどの子どもにも、平和な日常があった。誰も想像していないことが起こった。歴史の事実を知ることは怖いことですが、次にどう生きるかの学びにもなります。この当時の子どもたちに、食べ物をあげたかったという感想を述べてくれた子どもがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30