学校公開〜
資料を対比し、気付きを発表したり、調べたことから問題作りでまとめる活動を通し、
学びを構築しています・・・・ 学校公開〜
昆虫の体のつくりについて、画像をもとにしっかり確認です・・・
学校公開〜
自分の意見も皆に分かるように伝えました・・・・
学校公開〜
学習課題解決に向け、取り組んでいました・・・
学校公開〜
皆との学び合いの学習が進んでいます・・・・
学校公開〜わかば学級
それぞれのグループごとの活動にそって学習を進めました〜。
ビー玉ころがし〜5年
イメージ通りに上手く転がるか、ビー玉を転がして確認しながら作業が進んでいました。
ビー玉ころがし〜5年
釘などを使って、ビー玉ころがしのボード作りです・・・・
ポケットティッシュケースを作ろう〜5年
フエルトを使って、オリジナルポケットティッシュづくりが始まりました〜
垂直と平行〜4年
三角定規を使って、垂直、平行な直線のかき方について学習しました〜
ラジオ体操〜1年
モデルとなる動きを見ながら、みんなでラジオ体操の動きを覚えました〜
動きを高める運動~5年
用具をコントロールしながら、投げたりとったり・・・
の学習活動が始まりました〜 道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ、考えました・・・・・
道徳授業公開〜
資料をもとに、登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・・
道徳授業公開〜
心の教育の推進に向けて、道徳授業を公開しました。
円の面積〜6年
今までの学習を活かして、円の面積を求める方法を考え、公式を導いていきました〜
セーフティ 教室〜
ゲストティチャーをお招きして、スマホや携帯(インターネット)を使う時に気を付けることについての学習しました。
ことばで みちあんない〜2年
相手によくわかるように話す学習です。
何をどのように伝えると相手に分かりやすいのか、例文をもとに学習していきました、 体の動きを高める運動〜5年
校庭で体育の学習です。
タイミングやバランスよく動いたり、用具をコントロールしながら投げたりとったり・・・ 聞きたいなともだちの話~1年
友達の話を聞く学習です。
話し手は、相手によくわかるように伝えました。 聞き手は、話の大事なところをしっかりと聞いていましたね・・・。 |
|